« GW | トップページ | なんも無かった・・・(´・ω・`) »

2016年5月 5日 (木)

コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-4

8ヶ月ぶりかー

半年クソ忙しかったんで、プラモもがっつり作れんかったしな。
GWでまとまった休みが出来たんで久し振りに再開だ。

Dsc_0389

シャリシャリが終わったんで、サフ吹の為にある程度仮組。

Dsc_0390

いったんバラバラにすっと、軽いパズルだなw
次の日、サフを吹こうと思ったがすげぇ風が強かったんで翌日へ持ち越し。

Dsc_0391

ジョーシンで猫の手・猫の手ステーションなるモノを買ってたんで
引っ張り出してきた。

Dsc_0392

強風がおさまったんでサフ吹きー
準備中。えらいパーツあるなぁ('A`)

Dsc_0393

猫の手ステーションを使ってみた。
ハニカムのダンボール台に、クリップが付いた棒を差し込むんだけど
これ便利だわー
いままで、粘土とか発泡スチロールにぶっさしてたんだけど、コレ、ハニカムの隙間と棒の径が程よくあってて、すっと刺さるんよね。

Dsc_0394

5h位かかってやっとこさ吹き終わった。
猫の手ステーションもう一個買ってこよう。

オートマシンガン、やっぱモナカ構成はダメだなー
1回で合わせ目が消えるコトはまぁ無いな。

天気予報だと土曜日が雨らしいんで、明日、塗装開始するっすかねー



|

« GW | トップページ | なんも無かった・・・(´・ω・`) »

プラモ-アーマードコア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | なんも無かった・・・(´・ω・`) »