« DBCS セガDLC | トップページ | アンチャ4だー »

2016年5月10日 (火)

コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-5

GW中に終わらんかった

サフも吹き終ったんで、塗装開始。

Dsc_0389

本体の基本色を調色。大部分で大量に使うんでがっつり多めに作った。

Dsc_0390

微妙に濃いけどまぁ、いいか。

Dsc_0391

広い面積吹き付けるんで、0.3mmノズルだと疲れるんで、0.5mmノズルを引っ出す。

Dsc_0392

吹き吹きー
ほんま、猫の手と猫の手ステーションは便利っすよのぉ

Dsc_0394

1日乾燥時間置いて、マスキング。

Dsc_0395

Dsc_0396

センサー部分をシルバー→クリアーレッド+オレンジ。
どうせ、艶消し吹いちゃうからメタリック系の恩恵は無くなっちゃうけど。

Dsc_0397

マスキング剥がし~の。
毎度、剥がした後うまくいってる所を確認するとニヤニヤしてしまう。

Dsc_0398

オートマシンガンのシルバー部分を塗装。
どうせ、マスクして黒系吹くんでノーマスキングでピンポイント吹付。

Dsc_0399

Dsc_0400

本体の黒系を吹付。こちらもかなりのパーツ数。

Dsc_0401


取りあえず、第一段階はここまでっすかね。
乾燥期間おいて、オートマシンガンと一部本体パーツのマスキングして、週末塗装かな。
あとは、ちょこちょこ墨入れしてくかのー

|

« DBCS セガDLC | トップページ | アンチャ4だー »

プラモ-アーマードコア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お金が貯まってきてタンク買おうと思ったらアリーヤが再販・・・うーん

投稿: ズベン・L・ゲヌビ | 2016年5月16日 (月) 21時15分

オヒサシぶりです!
タンクのお金で他のV.Iが2つは買えるかも・・・('A`)
そういや、先日のホビーショウで新作発表されなかったなぁ
もうAC系は出さないのかしら(;´Д⊂)

投稿: たむぞう@管理人 | 2016年5月17日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DBCS セガDLC | トップページ | アンチャ4だー »