« グラ2だー | トップページ | サンダーボルト »

2016年4月25日 (月)

グラディウス2

グラ2やー

アケアカにグラ2がきたー
完全移植、お家の大画面でグラ2が遊べる幸せ(*´д`*)

Sgofer_20160422223503_1

海外版も収録。海外版って名前 VULCAN VENTUREちゅーんか。
フツーにグラディウスじゃダメなのか。

Sgofer_20160422223526

ボタンを押すと唐突にタイトル画面が。モーニング鳴らないんだっけ?

Sgofer_20160422223825

グラ2から武装が4タイプ、バリアが2タイプから選べるように。
スプレットが強いけど、やっぱ鉄板はTYPE 4+フォースっすかねー

Sgofer_20160422223859

デストロイ ゼモー

Sgofer_20160422223936

1面はプロミネンス面。
ゲーセンで繋がってるドラゴン見た時の感動ってたらもう。

FC版だとドラゴンが肉団子でがっかり。まぁ、当時はアケとコンシューマの差は歴然だったしね。

Sgofer_20160422224437

1面のボス フェニックス。
結構近くで撃ってくるんだったw

Sgofer_20160422225645_1

2面はエイリアン?ステージ ボスは目クソを飛ばしてくる

Sgofer_20160422225828_1

Sgofer_20160422230029_1

3面はクリスタルステージ。ボスはクリスタルコア

Sgofer_20160422230223

Sgofer_20160424154636

4面は逆火山。ボスは極太レーザー撃ってくるデス

Sgofer_20160424155041

5面はモアイステージ。
デカモアイ×3がボス

Sgofer_20160424155342

Sgofer_20160424155606

6面は高速ステージ。シャッターに挟まれて圧死w
ボスはビックコア Mk2

Sgofer_20160424155657

Sgofer_20160424155807

Sgofer_20160424155928

Sgofer_20160424160242

Sgofer_20160424160325

Sgofer_20160424160401

7面はボスオンパレード。
ビックコア→ゴーレム→テトラン→グラ1の細胞ステージ直前のザコ→ドラゴン→カバードコア

Sgofer_20160424181413

8面は要塞ステージ。
中ボスだけど案地あり~

Sgofer_20160424181709

久々に来たら脚の通り抜け順すっかり忘れてたw

Sgofer_20160424182105

ゴーファー
なんかしゃべってるけど分からぬ。たしか逆再生すると意味が分かるんだっけか?

Sgofer_20160424182220

クリアーヽ(´▽`)ノ
いあー グラ2は名作っすねぇ~(*´д`*)
グラディウスから順当に進化してるのが良いよなぁ。
つーても、グラディウス2って1988年なのか・・・
アケアカ、80年代ってこたー グラ2の次はサンダークロスとかかな?
んでも、サンダークロスはPS2でやらかしてるからなぁ・・・

アケアカもまだまだ古過ぎるゲームが多いんで、さっさと90年代の作品を出して欲しい所。
値段あがっても良いんでお願いします。
東亜系遊びたいなぁ~何年か前にi OSで作ってるってM2がやってたけど、どーなったんやら。
ても、i OSで出られても困るけど('A`)

次はダライアスか~ あれ、夏予定だけどグラディウス2以降のアケアカタイトルってなんじゃらほい。

|

« グラ2だー | トップページ | サンダーボルト »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラ2だー | トップページ | サンダーボルト »