« ダクソ3クリアー | トップページ | グラ2だー »

2016年4月21日 (木)

スターオーシャン5

ダクソが終わったので開始ー

スタオは1は未プレイ。
2はハマったなー
3はDC買ったけど丁度PS3でPS2互換で遊べるって時期で買った記憶が。
なんかボケボケ&バグって進まなくなったんで、結局遊ばなくなった。
4は箱○だったんで買わず仕舞い。

で久々の5を購入。特典でVPの曲に変えられるってのもあったので、発売日買い。
買ったら、コードは1年有効ってんでもったいないことしたw

ゲーム始めるとチュートリアル。
簡単操作でソコソコ連撃出来るシステムが良いっすな。
3すくみとあるけど、敵が小さいんで行動が分かり辛い・・・

Integrity_and_faithlessness_2016041

PS3とマルチだけど、PS4版だとグラの品質が全然ちゃうね。
解像度もそうだけど、テクスチャとか。揺れるべきものが揺れたり、影がその人の形になったり、光源の高さによって影が延びたり。
何気に目線が動くのがへーと思った。

Integrity_and_faithlessness_20160_2

うみー きれい。

Integrity_and_faithlessness_20160_3

ゲーム中、リアルタイムで日夜が変わるけど、イベントとして変わるんで通常は時間の概念は無いっぽい。

Integrity_and_faithlessness_20160_4

戦闘は○、×、□がメイン。弱・強・ガード・近距離・遠距離に設定した技。のちのち貯めたゲージを使用しての必殺技。
MAPを歩いてると敵が見えるので接近すると戦闘開始。
シームレスバトルなんで、Lvあげするのが楽。
ポイントを貯めてスキルの強化・解放をしてくんで、スキルポイントを貯めるのについつい敵を探して回ってしまうw

んが、これカメラワーククソだなぁー
歩いてる時は主人公の動きに合わせて上下に揺れるし、戦闘時は剣を振るごとに引いたりズームしたり・・カメラの感度設定最少にしても動くけど、少しはマシになるかな。
どーしてこうなった。

Integrity_and_faithlessness_20160_5

えっらい動くウェルチさん。
んが、主人公は一切しゃべらないんですげぇ違和感がw
SO5予算が足りなかったんか・・・
そういや、カットシーン棒立ち多いし、カメラ外で吹き出しでしゃべってること多いし
なんだかなー

Integrity_and_faithlessness_20160_6

Integrity_and_faithlessness_20160_7

スターオーシャンって名前付く位だからSFものかと思ってたんだけど、
剣と魔法ばっかでSF要素皆無が続いてたら、やっとそれっぽいの出てきた。
んで、フィオーネの国に着いたとこだけど、陸続きの隣国で技術レベルが雲泥の差なのってオカシクね?ww
魔法の力置いといても違い過ぎるだろー

ちょいちょい気になる点は多いけど、それなりに遊べてるんでクリアーするまでは遊べそう。

|

« ダクソ3クリアー | トップページ | グラ2だー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダクソ3クリアー | トップページ | グラ2だー »