« この素晴らしい世界に祝福を! | トップページ | SONY汚い! »

2016年3月11日 (金)

SONY MDR-EX750BT

ハイレゾ音源もって無いのにw

ジョーシンのクーポン-1000P+事前予約割引+プチナ割引+プラチナポイントプラス3%+ポイント使用で、2000円位でポチれたw
つーか、発売日は明日のに今日届けてくれるとわ。ジョーシンナイス。

Dsc_0329

SONY MDR-EX750BT

BTなのにハイレゾ音源転送出来るLADCに対応。

Dsc_0332

何故か保証書が飛び出てたww

Dsc_0333

箱開けたー
2万もするイヤホンだからか、箱が結構オサレ。

Dsc_0334

こんな感じで入っておった。

Dsc_0335

内容物
本体、充電用マイクロUSBケーブル、有線接続用ケーブル、イヤーピース、キャリングポーチ。

Dsc_0336

取り出してみた。

Dsc_0337

SBH-80はこんな感じ

Dsc_0338

上がMDR-EX750BTのドライバーユニット。SBH-80より一回り大きい。

Dsc_0339

充電はマイクロUSBにて。

Dsc_0341

2.5h充電で7.5h使用可能とか。最高音質で使うともう少し落ちるんかな?
通勤時使用だから十分だけど。

Dsc_0340

電池が切れたら、有線接続用のケーブルをマイクロUSBに接続したら使えるとか。
たまーに充電し忘れて切れると、BT使えなくなるんでこれは非常時重宝するかも。

Dsc_0330

ウォークマンの設定。
BTを接続していない状態で、音質設定。

Dsc_0331

LDACへ変更。
音源がMP3かつ128kbps→DSEE HXでハイレゾ相当192kHz/24bitになれば設定が活かせるんか?

設定を済ませて聞いてみた。
まんず、首に掛けてドライバーユニットを耳に突っ込んだ。
SBH-80と比べて本体~ケーブルまでの距離が短め、本体が首に掛けた時ほっぺ側によってないんで、頬にケーブルが当たりにくいのが好感触。
首後ろから肩~鎖骨あたりまで体のラインに沿うように、本体が作られてる為、頭を上げてもSBH-80に比べて本体が後ろにずり落ちにくい。

操作系は、左側に統一。
SBH-80は左右で曲の移動、音量の操作が出来たけど、MDR-EX750BTは長押しで曲の移動、短く押すと音量の操作になる。
BTの接続設定はNFCがあるんで、タッチで簡単登録。

聞いてみた~
ドライバーがSHB-80より大きくなったからか、音の聞こえが良くなった感じ。
ハイレゾの音源が4曲ウォークマンに入ってるが、それを聞いてもMP3と違いがさほど分からんので、MDR-EX750BTに変えたからと言って今ん所音質がどうこうってのは無いかなぁw

DESS をON・OFしても変わらんよーな気がすっけどw
オレの耳じゃ違いが分からんww

Vitaちゃんに接続して使ってみた。

20160311195514_2

普通のゲームなら問題無いけど、音ゲーやると連続してボタンを押すシーンだと、ボタンを押した音がおっついてない感じがする。
タイミング調整してもダメなんで、なにか設定があるんだろうか。

まー2000円弱で買えたし、SBH-80の不満な点が解消されてるんで良かったかな。
コワイのがケーブルの断線かなー
SHB-80は意識して使ってたんで、断線は無かったけどこの本体から伸びているタイプは、断線したら修理送りだもんなー大事に使わねば。

|

« この素晴らしい世界に祝福を! | トップページ | SONY汚い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この素晴らしい世界に祝福を! | トップページ | SONY汚い! »