« 入院しないのかー | トップページ | ぎゃるガンヴォルト »

2016年3月 8日 (火)

いけにえと雪のセツナ

古き良き時代のRPGってんで

20160220234812

いけにえと雪のセツナを購入。
クロノっぽい戦闘とかなんとか。ちょい期待(*´д`*)

20160221001436

いけにえを捧げて魔物の出現を減らす儀式が普通に行われている世界。
仮面の男はいけにえを殺害してくれと依頼を受けるが、いけにえに選ばれた少女の旅に同行するコトに。

20160221121533

戦闘は3人PT。ATB方式。連携する技を持っているメンバーが居ると仲間内で連携攻撃が可能。

20160223071353

エックス斬り。クロノっぽいよのー

20160223072322

フィールドは一面雪化粧。
音楽はピアノ調であまり無い感じ。

20160223080114

敵はフィールドを歩いていて、接触するとそのまま戦闘。
法器や法石の組み合わせで、刹那システム発動するといろいろな効果が出るらしいんだけど、さっぱり分からない・・・('A`)
良く分からないから適当にセットしてエンドの回転斬りばかりやってるw

20160227220708

ボス戦。
途中まではサクサクいけるのに、とたんにボスが強くなる・・・
ここでハマりそうになったけど、ギリセーフだった。

ボスが強いんだよなぁー
Lv上げすりゃー良いんだけど、Vita版はなにかと重いんでストレスが・・・
敵と接触した一瞬、技を発動する一瞬、コマンドを選ぶ際一瞬止まる、町ではドアを開けるとロード・・・
なんでROMなのにこんな重いんやねん・・・('A`)
これ、ユニティってツールで作ってるらしいけど、パワーのあるPS4なら問題ないし、異種間でマルチがしやすいけど、ちゃんと調整しないとダメらしいやね。
スマホとマルチの聖剣でも結構ぐだぐだだったらしい。

取り合えず、ちまちま遊んでいるけど細かいイライラがつのってあんまり面白くない・・・
ストーリーは結構好みなのに、、、、
洞窟に入ってボスに挑んだけど2回全滅させられたのでしばらくLvあげっすかねぇ。
刹那システムをちゃんと使いこなせば楽になるのか?
もーちょっと分かりやすいシステムで良かったんじゃないかねー

セツナって、プレイ中BT解除しようと設定画面開こうとすると・・・

20160302123112

アプリケーション終了させるんだけど・・・地味にうざい('A`)
そして、一回必ずエラー吐く。なんだこれ。
挙動や細かいロード、このエラー?含めてさっさと修正パッチ出してくれないかなー
その前にクリアーしそうだけど('A`)



|

« 入院しないのかー | トップページ | ぎゃるガンヴォルト »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院しないのかー | トップページ | ぎゃるガンヴォルト »