« The Order 1886 | トップページ | いけにえと雪のセツナ »

2016年3月 7日 (月)

入院しないのかー

昨日、おはぎの避妊手術をして貰った。

掛かりつけの病院を日曜に予約したので、約束の9時に来院。
いつも見てもらってる女の先生だった。
眼がキレイになってるって喜んでいた。(左目は黒く雲掛かってる、右目はちょいと白くにごってる)
ちょっと見た目は悪いけど、普通に見えてるみたいだし生活に支障はなさそうなので、このままでも大丈夫かな?
目薬は指した方が良いと言うのでまた目薬を貰う。

最初に血液検査をして問題が無ければ、昼前に手術、夕方には退院とか。
あれ?日帰り?
タローみたいにオスならタマタマ取るだけだけど、メスだとお腹切るのに日帰りなのか。
何気にメスの避妊手術お願いするのは初めてなんだよなー
手付け金で1万円取られた。あぶねー手持ちが丁度1万円しかなかったw
クレカ使えるか聞くと使えると言うので、今まで現金だったけど次回からクレカ使おうっと。

オハギを預けてお昼を迎えたけど、なにも連絡が無いのでそのまま手術したっぽい。
夕方引取りに行く。

血液検査では何も問題なし。健康そのものだそうで。
お腹は3センチほど切って、子宮と卵巣を取ったとか。いたそう(;´Д⊂)
発情期が来てたらしく、傾向が出てたとか。
あータローを追っかけまわしてたもんな・・・しかし、タローはタマ無しなんだよ・・・

体内で溶ける糸を使ってるらしく、抜糸の必要は無いとか。
傷口を舐めたりとかしないので、エリザベスカラーとかはつけないそーで。
取り合えず、毎日傷口見てぐじゅぐじゅになってないか確認して、1週間後位に連れてきてだそうな。

病院から帰ってきたらしばらく隠れてたけど、夜にやっと出てきてくれた。
ネコって痛いとどこからか攻撃されてると思って、身を隠すそうやね。
死に際に家から出てくのはそのせいとかなんとか。

早く痛みが取れると良いっすな。

|

« The Order 1886 | トップページ | いけにえと雪のセツナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Order 1886 | トップページ | いけにえと雪のセツナ »