« DBCS DLC | トップページ | オメガラビリンス »

2016年3月23日 (水)

OLD GAMERS HISTORY

シューティングゲームサイドが終わっちゃったんで・・・

Dsc_0348

いつも見てるSTGの情報サイトの、発売日予定表に載ってたのでアマでポチりとなー
オレらの青春なSTGが沢山載ってるという。

Dsc_0349

ぺらぺら~とめくってみる。

Dsc_0350

ダライアス
ゲーセンでは1,2度しか見たこと無いんだよなぁ
PCEから本格的に入ったか

Dsc_0352

飛翔鮫
サメシリーズは面白い(*´д`*)

Dsc_0353

究極タイガー
東亜と言ったらコレっすよねぇ~
黄色があまり使えなかった覚えが・・・

Dsc_0354

ラビオレブス
ウサギが自機のSTG。なつい

Dsc_0355

A-JAX
PS4のアケアカにも移植されたっすねぇ
ゲーセンで初めて見た擬似3Dステージの衝撃ったらもう

Dsc_0357

R-TYPE
R-TYPEは当時衝撃的でしたなぁ
グラフィックもさることながら、フォースのシステム、波動砲とか
FAINLで終わっちゃったとは思いたくない(;´Д⊂)
グランゼーラが版権買ったのかなぁ?

Dsc_0358

ドラゴンスピリット
首3つ取ったらアウトーw
首2、火2が丁度良い塩梅。

Dsc_0361

イメージファイト
ムズいけどなかなか面白い。赤・青ビットが攻略のカギ。
使えそうも無い武器がボスに効くとか戦略性の高いゲーム

Dsc_0362

TATSUJIN
東亜STGで唯一ゲーセンでクリアー出来たSTGだったか。
他の人のプレイ見て勉強したなぁ~
もう、1コンクリアは無理ゲーw アケアカで東亜系移植されないかなぁ・・・

Dsc_0367

グラディウス3
3D面があるんよね。最後でごにょごにょすると無敵になるというw
1周するのに1時間位掛かる。5も長いけど、こっちも長い。

ほかにもAC、コンシューマー問わず青春を過ごしたSTGが沢山収録されておる・・・
いやあ、あの頃はSTGが沢山あってヨカッタなぁ・・・・(;´Д⊂)
ゲームと言えばSTGみたいな感じだったし。

アケアカもこの時代のモノを出してくれると良いんだけどねぇ。
あまり古過ぎるのは淡白すぎて。

この本初めて買ったけど、これの前巻、次巻ともSTGなんで両方買おうかしら。




|

« DBCS DLC | トップページ | オメガラビリンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DBCS DLC | トップページ | オメガラビリンス »