« 超魔界的”裏”音源集 | トップページ | 3連休~ヽ(´▽`)ノ »

2016年3月17日 (木)

CanoScan LiDE 220

15年以上使っていたスキャナーがぶっ壊れたんで

Dsc_0324

CanoScan LiDE 220を購入。

ジョーシンで頼んだんだけど、在庫が無く取り寄せで時間が掛かった・・
大野のジョーシンなら9800円+税▲1万以上1000円割引使えば直ぐ手に入ったけど
まー仕事が忙しくいぢれないから良いかってんで、入荷待ち状態で放置。9600円+384P。

自炊時、カバーのスキャンはフラッドヘッドでないと出来ないかなーと思い購入。
自動送りのSCANSnapでも出来そうだけどw

流石に15年後の製品だと性能が段違いなんだろうなぁw

Dsc_0345

左 CanoScan LiDE 220(今回買ったヤツ)
右 CanoScan LiDE 20(ぶっ壊れたヤツ)

一気に型番が11倍になったなw

Dsc_0346

開けてみて見た。作りはあんまり変わらなそう。

Dsc_0347

セッティング~
CanoScan LiDE 20と違ってマイクロUSB接続だった。
CanoScan LiDE 20と同じくバスパワー駆動。
Win7でも使えるんだぜ(*´д`*)

ドライバーを突っ込んでCDジャケを読み込んでみた。

S2

ぬーん。モアレがヒド過ぎるんだが・・
公式の設定あてがってみたけど結果変わらず。どーしたもんだか。
取り合えずスキャンできるから良いか~

|

« 超魔界的”裏”音源集 | トップページ | 3連休~ヽ(´▽`)ノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超魔界的”裏”音源集 | トップページ | 3連休~ヽ(´▽`)ノ »