« 日常 第10巻 | トップページ | アーケードアーカイブス ツインビー »

2016年1月 2日 (土)

Exist Archive

これVPや

Exist_archive_20151219112353

Exist Archive、正月休みにがっつりプレイ中。
FFFADFはコレクリアーしてから再開かな。って、すぐオーディンスフィアが来るんだよな^^;

Exist_archive_20151219112538

いきなり死亡から始まる物語。

Exist_archive_20151219112851

目覚めると地球じゃない場所。
他にも同じような境遇で飛ばされて来た若者が居るらしい。

Exist_archive_20151219113130

基本は、拠点を中心として各所のダンジョンを探索。
ダンジョンは横スクロール&アクション。
敵シンボルと接触すると戦闘開始。
まんまVPや!(知ってる

Exist_archive_20151223152411

VPと同じく、各ボタンにキャラクターの行動が連動していて、ボタンを押すタイミングでコンボが繋がる。
んが、Lv13まで上げてクラスLvを上げて仲間が4人に増えないと、イグジストの真髄は味わえないっすな。
それまで退屈なこと、退屈なこと・・・・('A`)

Exist_archive_20151223151332

戦闘に入る直前剣を顕現するシーンが。
これVPや!(知ってる

仲間がそろうと必殺技が使える様になり、ゲージが溜まったらキメ技的に撃てる様になる。
派手でカッコよいっすね(*´д`*)

まんまVPな今作だけど、面白みが分かるようになるのに時間が掛かるのがなー
キメ技撃つ時、敵のHPの残量に気をつけないとカラ振りするコトあるし、
機雷みたいな敵がウザイのとか、敵の種類が少ないのとか、ロケーションが代わり映えしないとか、ダンジョンが広いとか(敵をすべて倒して行くと1ダンジョン1h位平気で掛かる)、アマツメにアイテムを渡す時1コづつしか渡せないとか、うーん?な感じがするけど
戦闘が楽しいのでずーっとプレイしてるわ。
ハスクラ要素もあるんで、繰り返し戦闘も苦になり辛いのも良いね。
ストーリーも結構気になる感じなので先が知りたい!って思えるやね。
ちょいと導入が説明不足感が拭えないけども。

VPとのコラボがあるって話だけど、カナタは大剣使いだからアリューゼコスか?
ランゼがレナスコスかな~?でも、槍だしな・・・(キメ技は槍だけど)

モデリングがちょいとクセがあるけど、VP好きならオススメっすね。

|

« 日常 第10巻 | トップページ | アーケードアーカイブス ツインビー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常 第10巻 | トップページ | アーケードアーカイブス ツインビー »