« グラ2くるー! | トップページ | オーディンスフィア レイヴスラシル »

2016年1月15日 (金)

DARIUS BURST CHRONICLE SAVIOUS

DARIUS BURST CHRONICLE SAVIOUSでたー!

PS4版は今日に延期なんすけどね・・・(´・ω・`)
大画面で遊ぶのはお預けですな。
Vita TVでも出来るんだけどw

20160114214709

取り合えずVita版を購入!
PSPのダラバー入れておいたが、もう消しても良いかな?まだクリアーしていないミッションあるけど(汗

ちなみに、PSP版ダラバーは71MBほど
Vita版 DBCSは770MBほど。PSP版の容量の少なさにはビックリしたけど、
流石に10倍になったかw
容量で面白さは決まらんけど。

20160114214842

ゲームを始めると擬似サーバーに接続。

20160114214845

ACとCSモードが選べる。
取り合えずACから開始。

20160114214940

DBACEX。AC標準の2画面モードで移植なんで上下に枠が。
Vitaちゃんだと画面が小さいー

20160114214945

20160114215010

AC標準っすね(*´д`*)

20160114215117

20160114215225

2画面移植なんで、BOSSとか全身が見れる!
小さい画面だけど、思ったよりちゃんと遊べるねー

20160114215542

20160114220038

バイオレントルーラーゾーンへ行ってみた。
手元でAC感覚が味わえるのはいいねぇ~

20160114220443

ゲームオーバー時は、ACでもあったこの画面がwww
分かってるの~~

次、CSモードを遊ぼう!
と、思ったがACモードからどうやってCSモードに切り替えるのか分からず・・・
しょうがないので再起動してCSセレクト。

20160114220913

20160114220944

ダライアス戦役を体験出来る、ミッション形式らしい。
新曲、Freedomがー。画面はPSP版とDBと同じ比率やね。
Vitaちゃんで遊ぶ場合は、こちらの方が画面いっぱいに表示されるので迫力ある。
演出に結構力が入ってる。BOSS前には空からレーザーが落ちてきて爆発→BOSS出現。

20160114221132

20160114221136

新BOSS,FORCE CLAWがイキナリ出てきたw
バーストビーム連続で出してきたり、泡出してきたり、2方向からのクロスレーザー出してきたりと結構多彩な攻撃。

かなりステージ数があるそうなんで、ぼちぼち遊んでいこう。
取り合えず、メイQと平行しながらプレイっすかね~

さて、今日は仕事が終わったらPS4版遊ぶんだぜー!

|

« グラ2くるー! | トップページ | オーディンスフィア レイヴスラシル »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラ2くるー! | トップページ | オーディンスフィア レイヴスラシル »