« ヴァルシュトレイの狂飇 | トップページ | 日常 第10巻 »

2015年12月31日 (木)

メイQノ地下ニ死ス

ダンジョンRPG

メカモノっぽかったのでポチりとなー

Dsc_0209

サントラが付いてるんで限定版をポチりとな。
今年はコンパのゲーム3本も買ったなぁ

Dsc_0210

珍しい開き方の化粧ハコ。

Dsc_0211

サントラとドラマCD。サントラだけMP3化。

Dsc_0216

Dsc_0217

ビジュアルブックにて設定画。ロボ成分のガーディアン絵も。

20151219121039

20151219121200

コンパゲーはイベントはAVGみたいな感じやね。
しかし、このゲームはおっぱい成分おおし。

20151219121346

おっぱいさんとちっぱいさん

20151220122044

ギルドのおっぱいさん

20151220091101

宿屋のおっぱいさん

20151220122102

道具屋のおっぱいさん

20151219121407

長老なネコさん。シヴい声w

20151219121317

探索は4箇所?あんまり無いのかな?あとから増えるんだろうか。

20151219121605

20151219121648

ロボ成分なガーディアン。
名前を入力しろと言われるが、何度やっても名前が変更出来ない。なんだこれ・・
しょうがないのでデフォのままで開始。

20151219123338

3Dダンジョンを探索。
自分の前方横に3マス表示されてくのが意外。
普通のダンジョンRPGって前方だけだしなー
あと、壁にぶちあたると自動的に曲がる機能がめずらしい。
んが、意図せず方向に行ったりするのがイラっとするな。
あと180°ターンが無いのが残念。カニ走り、ダッシュは便利かな。
オペアビみたいに自動的に移動する機能もあると便利なんだが、これは無し。

20151219123617

20151219123648

基本、戦闘はガーディアンが担当。
女の子も攻撃に参加出来るけど撃たれ弱い。が、強力な魔法が使えるんで、泉前でLvアップ時はメイン張っても良いっすかね。
戦闘は属性を考慮して・・・と、言っても最初のダンジョンでは1人行動なんで、ガチ殴りで進めるしかないと言う。なんとも地味な戦闘('A`)

2つめのダンジョンでやっとこさ2人PTへ。
そこでガーディアンの連携が出来るようになった。
それまでが結構苦痛かも。
あーまだガーディアンのカスタマイズとかしてないから余計かな。

20151224225006

20151224224959

主人公のエストラはフォーム(衣装)が複数あって、それぞれで効果が違う。
トリリオン・・・恥女やんww

20151219123432

イベントでもそのまんまな格好・・・w

ん~
取り合えず、面白みが感じられん。期待してたロボ成分が今んとこ地味なせいもあるかな。
戦闘はサクサク進むのは良いけど、単純にエンカウント率が少なすぎてLvあげしたいのに出来ないと言う、ヘンナいらいらがあるゲームだ。

とりあえず、遊べなくは無いのでDBCSまでにはクリアーしたい所っすな。



|

« ヴァルシュトレイの狂飇 | トップページ | 日常 第10巻 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァルシュトレイの狂飇 | トップページ | 日常 第10巻 »