« サイレントメビウスQD 01巻 | トップページ | 目が疲れる »

2015年12月24日 (木)

大連休

いえーいヽ(´▽`)ノ

昨日は死んでたけどな( ´_ゝ`)

手伝いに行ってる部署、クッソ忙しくて3ヶ月余裕の残業100h超え('A`)
今月の24に終わる物件もまーたクッソ忙しくて、毎日鬼残終電前は当たり前、休み?なにそれ?3日連続徹夜とか・・・
21日はぶっとうしで仕事。明け方6時まで仕事させられた。

もう少しで終わりだから、なんとか頑張ろうとしてたけど21日の午後に提出が延びて26.27は仕事になるかもと言われてがっくり・・・
んまぁ、そこさえしのげば冬休みや!と奮起したものの夕方、隣のチームの人から

「たむぞうくん、キミ、年明けからこっちに来て欲しいんだ」

はー???

普段聞き耳立ててると、隣のチームも超大型物件で内容が・・・・オレに死ねと言うのか。

「拒否権は無いんですよね?」

と聞くと無いと。

いやいや、あなた以前言ってたよね?

「たむぞうくんは忙しい所ばかり行かされるねー」

って、言ってたよねぇー

もう、これでかなりのダメージ。心が折れ掛そうです(;´Д⊂)
その日は何時に終わるか分からん仕事させられて、明け方3時頃にうちの親分に助けてメールだした。

もうね、ここ3ヶ月まともに休めないし、毎日終電近いし、晩飯菓子パン1個とか、家着いても風呂入って上がった瞬間寝ないと翌日差し支えるし、平気で徹夜仕事させられるし、たまの休みも頭痛くて何も出来んし、まったく持って人間らしい生活が出来んかった。
つーか、会社行って何もしてないのに動悸がして咳き込む様になって、あらかさまに体調に変化が・・・

22日、朝一でうちの親分から電話があって、すぐ来い言われた。
丁度、オレが出なくても良い会議があって時間が空いたので、会社へGo

イロイロぐちを聞いて貰ってだいぶ楽になった。
一応、手伝いに行っている部署の親分に話をしてくれて、次は例の物件に行かなくて良さそう?わからんけど。
動悸の件はストレスだよと言われた。やっぱそうかー。こんなんなったの初めてだしなぁ。
これで嗚咽する様になるとヤバい言われた。
確かに、今休みで家に居る分では動悸はまったくしない・・・

今まで忙しかったのはあるけど、ここまで体調に現れること無かったもんなぁ~

で、今の物件はガンバッテくれと言われた。まぁ、それはもう少しだしやりますよ。と。
午後からの会議で良い方向に転べば、25日から休みだしな~

手伝いしてる部署へ戻る。
午後から会議。オレは出なくて良い会議。

「たむぞうさんはゆっくりしててください」と言われ放置プレイw

今までクッソ忙しかったのに、急に何もやることが無くなり時間の進みがめっちゃ遅い('A`)
1時間位しか寝てないが、居眠りするわけにゃー行かないので後輩誘って休憩したり、
外行ってぶらぶらしたりと時間を潰す。
会議終了。無事通過したらしい。ヨカッタネー。
残りの仕事は自分らで出来ると言うので、オレは23日~来年の6日までお休みに!
いやっほーう!良い方に転んだぜ!
沢山貰えた休みもまぁ、いつも通りの過ごし方になると思うが( ´_ゝ`)

12/22で急遽今年は仕事納めになったので、お世話になった廻りの人に挨拶廻り。
大親分&親分に労いのお言葉を貰うw
親分には肩を組まれて
「いやー2物件連続大変な所ですまなかったね!次の物件は考えてないから!って、誰から聞いたの?」

と言われたが、「いやぁ~~」と苦笑いしといたw

超久し振りに定時で上がれた。人並みな生活で涙が出そう。
帰りの電車、座るとゼッタイ寝ると思ったので立ってVitaちゃん遊んでたが、
立ってゲームしてるのに、ガクッ!っと気絶し掛けたのが数回。ヤバすぎるw

昨日は1日中寝てた。いやーぐーたら生活はステキ(*´д`*)
取り合えず、来年のコトは考えずに堕落した生活を満喫しよう。


|

« サイレントメビウスQD 01巻 | トップページ | 目が疲れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレントメビウスQD 01巻 | トップページ | 目が疲れる »