« アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇 | トップページ | あったかい(*´д`*) »

2015年12月 1日 (火)

薬貰ってきた

おはぎの虫がまだ出る('A`)

先月、2回目のレボリューションやって、ゴマみたいな寄生虫(うりざねじょうちゅう)が少なくなってきて、最近は出なくなったかな?と思ってたんだけど、、、、
たまーにお尻からウネウネ出て来る('A`)

土曜日起きておはぎを見たら、お尻からウネウネ出てきたww
ティッシュで捕獲して袋に入れて、病院へ連絡。連れて行くことに。

病院で、ティッシュに捕獲した寄生虫を渡して調べて貰う。
暫くして呼ばれたのでおはぎの状態を説明。

ノミを媒介にして卵が孵化すると言ってたので、うりざねじょうじゅうに間違いないな。
ちなみに、初めて見てもらう男の若い先生だったんだが、おはぎを見て小さいですねーと。
うーん。メスだしキジトラだし、まだ4ヶ月位だからこんなモンじゃないのかな~?
一応、体重は2.5kgだった。

レボリューションじゃうりざねじょうちゅうは殺せないらしいので、虫下しを1週間に1回、2週間後にもう一回与えてくれと処方された。


Dsc_0173_2

これで1900円ww
まぁ、診察料もあるしね。

Dsc_0174

帰りにカレンダーを貰う。
いりませんか?と言われたが、ネコなカレンダーなんで「ください!欲しいです!」と言ったら、受け付けのお姉さんに笑われたw

Dsc_0175

にゃーん(*´д`*)

家に帰ってきて、おはぎに薬をポイー!
タローみたいに暴れないですいっと飲み込んでくれたのは助かった。
コレで駆除出来ると良いですな。


|

« アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇 | トップページ | あったかい(*´д`*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇 | トップページ | あったかい(*´д`*) »