« あと10日・・・ | トップページ | 極黒のブリュンヒルデ »

2015年12月14日 (月)

Acer Aspire ES15 ES1-531-N14R

先週届いてたけど

新しく買ったウォークマン、64GBだけど残りが1GBしか無いんで外付けのメモカに登録しようとしても、
XPがOSのメディアGoじゃどーもソフト的に認識しないっぽい・・・

どーすっか・・・

やっすいノートでいいから買うかー
と、調べてみるとセレロンなら3~5万位で買えるのな!
安い!

で、結局コレにした。

Acer Aspire ES15 ES1-531-N14R

コレの新しいヤツが4万2000円。
コレが3万3038円で、更に5%引きで3万1386円で買えた。安い!
初代のノートもセレロンだったけど、あれ10万位したよーな('A`)(んでも、当時は安かったけど)

Dsc_0199

シンプルなパッケージ。

Dsc_0200

右上に「ダイワボウ情報システム(株)」のシールが。
どこぞの在庫処分品?

調べてみたら、PC関連の卸売り業な会社?

Dsc_0202

黒と赤があったんだけど、赤の方がちょっと安かった。
赤って言うかあずき色に近い。なんかボツボツとヘコみがある変わった天板っすな。

Dsc_0203

取り合えず起動ー
ちょっと遅いけど、常時スリープなら問題ないか。
コレで3万なら十分か。元々、MP3管理用に買っただけだしなー
画面も大きくて見やすい。

画面が薄い(白い)なぁ・・・調整したらいいか。
タッチパットは付いてるけど、右クリック、左クリックが押し辛いんで
超昔に買ったちっさい光学無線マウスを引っ張り出したw

元々ウィルスバスターを使い続けて来たんだけど、去年の更新時XPが対象外になっちまったので、
XPでも使えるのねーかなーと探してたらESETってソフトがXPにも使える&アンドロイドとPCで5台までインスコ出来る&3年使えるってんでこちらに変更。

ESETをインスコ。
メディアGoをインスコ。
メインPCからDATAを移動~
LANを繋ぐとXPのメインも見えた!おおw
メインからMP3DATAを移動~

これで準備は整った!
ウォークマンを繋いでDATAの移動はまだ試してない。
メインのメモリがいっぱいになったら試すかな。

そーいや、LANでDATA移動中電源の省電力モードが掛かって、
スリープしちゃったらLANのDATA移動が切れちゃったんだが、
切れるとメインPCが見えなくなるのはなんでだろうか。
地味にイラっとする('A`)
メインのPCの電源入れなおすと見えるようになるから、OSの問題か?

このノート、OSがWin8.1で無料で10にあげられるってあるけど、、
能力的にヤバそうだから上げなくていいかな?w

|

« あと10日・・・ | トップページ | 極黒のブリュンヒルデ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと10日・・・ | トップページ | 極黒のブリュンヒルデ »