« ファンタジースター NOVA | トップページ | 3連休?なにそれ? »

2015年11月20日 (金)

科学の力

接点復活剤使って良いとのお許しが出たのでw

Dsc_0153

休日にドラッグストアで無水エタノール500mlを購入。
しかし、500mlで1200円・・・高いw
接点復活剤はアマゾンで1200円ほど。
綿棒と皿とスポイトはプラモ道具なんでタダ。

デカさんに借りている古いソフト、結構読み込めないのが多かったんだが・・・・

Dsc_0155

FCは18本中、4本しか読み込めず。
てかね、バンゲリングベイを読み込むと・・・・

Dsc_0154

アーバンチャンピオンが出てきたよ!
これって、、、ゲフンゲフン

Dsc_0156

無水エタノールを皿に出して綿棒に含ませて端子を拭く。
揮発性が高いんで機械の洗浄には良いらしい。他、いろんな掃除にも使えるとか。

Dsc_0158

うおっ!すごい汚れだwww

Dsc_0159

ひたすら拭き拭き。

Dsc_0160

エタノールの揮発を待って、次は接点復活剤をぬりぬり。


Dsc_0162

以前は読み込めなかったグーニーズ。

Dsc_0161

おお!きた!!

面白いように読み込める!!

Dsc_0163

月風魔伝を読み込んだら特典が出てきたw
なにこのニクイ演出ww

続けて、PCEのクリーニング。
結構読めなかったんだが、読めなかったのは「ストII’」「戦国マージャン」「PC原人II」
おー!
SCFのメガテンIIが読めなかったのが残念だけど、この復活率は対したもんだー

久し振りにエクセリオンとかヴォルガード起動したんだが、あのクソ懐かしい音を聞いて感動(*´д`*)
ああ、昔はこんなんでも熱中して遊んでいたのになぁ・・・・


|

« ファンタジースター NOVA | トップページ | 3連休?なにそれ? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちー

おー
結構復活したみたいですねー

これだけ復活すれば多少の出費も元は取れた、、、
かな?

ってか、バンゲリングベイの件が、、、(笑)
確かうちで初めて買ったファミコンソフトがこれだったと思うなぁ、、、

しかし真メガテン2は復活しませんでしたか、、、残念

投稿: デカ★貴族 | 2015年11月20日 (金) 13時05分

ちょえすー
結構復活しましたね。ビックリしましたわ。
そして抜き差しがクソ固かったFCとかSFCなんすけど、掃除したらスルスル抜き差し出来ましたw

バンゲリングベイの件って、、、
これひょっとしたら、本体のなかにゲフンゲフン・・・
カセットはただの起○キー?(汗

>しかし真メガテン2は復活しませんでしたか、、、残念
一応、アンノウンって形で読み込めてるんすけど、途中で固まるとかあるかも・・・

投稿: たむぞう@管理人 | 2015年11月21日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンタジースター NOVA | トップページ | 3連休?なにそれ? »