« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13・14巻 | トップページ | ファンタジースター NOVA »

2015年11月18日 (水)

夜廻

情報の通りあっと言う間にクリアー

20151106234715

20151106234750

雰囲気あるなー
旬を過ぎたホラー系のゲーム。

ホタルノニッキのチームが作ったんかな?
ホタルノニッキは難し過ぎてクリアー出来なかった。
難しい理由が操作系に依存してるのはなぁー('A`)

情報初出以降、情報シャットダウンで発売日を迎えたー

20151106234819

夜の街をポロと散歩中・・・・・
てか、いきなりビックリしたけどwww

20151106234902

まぁ、チュートリアルっすね。

20151106234923

何かに反応すると頭の上に?マークが出現。

20151106234931

触れる状態になると!へ変化。

20151106234945

石ころを拾った。
拾ったアイテムは基本、なんの説明なし。いろんな場面で使ってみて初めて効果が分かる感じ。手探りゲー


街を歩いてると突然!






20151106235004

ああああ

20151106235057

自分の不注意でポロとはぐれたコトを姉に言えないでいると・・・

20151106235113

20151106235119

姉がポロを探しに行くと言う。
が、なかなか戻ってこないので姉を探しに夜の街へ

20151106235155

20151106235245

姉が持っていた懐中電灯を頼りに、姉とポロ探しに待ちを廻る。
街にはいろいろなタイプのオバケが。
オバケによって反応が違う。

急に飛び出してくるもの、
背を向けると追いかけてくるもの、
走ると追いかけてくるもの、
一定の範囲を決められた動作するもの
などなど。

夜の街は結構広い。
夜の街は環境音やオバケのうめき声しか無い。
自動販売機の音とか、電灯の音とか子供心にコワイ音が雰囲気だしてる。

20151107081940

イロイロな場所にあるお地蔵さんは、セーブポイント&お地蔵さん間のワープで使用。

20151106235534

マップは街を徘徊してると埋まってく。

少女は基本逃げるだけ。
石ころや、サカナなどで注意をそらすことは出来るけど無力な存在。
普段はダッシュできるけど、オバケに見つかっている状態では緊張からかスタミナがみるみる減って、ダッシュできる距離が極端に短くなる。

20151107081926

そういう時は物陰に隠れてやり過ごす。

20151107081500

隠れている最中は回りが見えくなるが、心臓の鼓動と赤いモヤでオバケの気配を察して行動。

んでも、かなりの死にゲー。
死んで死んで、死にまくってちょっとづつ進んでく。
ヒントらしいヒントがあんまり無いので手探りで進めてくのが結構ストレスかなー
メモで分かる時もあるけど。
結構オバケの回避とかシビアな時もあるのと、ラス付近はある場所まで行くまで死ぬと何度も繰り返さないといかんのが辛かった。

あと、クリアーしたんだけど結局なんだったのか分からないのが残念。
ストーリーって言うストーリーが無いから、なんで少女達が住む街にあんなにオバケが徘徊してるのかとか、EDでなんで○○が無くなったのか?
うーん。

コワイ(びっくりした)と思ったのは最初だけで、あとは別になんとも思わなかったのー
肩透かしだったわ。
ああ、んでも子供の頃から良くあるコワイ系のネタを盛り込んでるのは良かったね。

またハガキにビッシリ感想書いて送ってやろうっと。
日本一は結構オリジナルゲー良く出すよな。

来年のルフラン楽しみなんじゃー










|

« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13・14巻 | トップページ | ファンタジースター NOVA »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13・14巻 | トップページ | ファンタジースター NOVA »