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2015年11月24日 (火)

グランキングダム

ヴァニラから分離して立ち上げたモノクロって会社が
グランナイツの精神的続編みたいなゲームを作ったとかなんとか

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オレ敵にグランナイツが結構面白かったので、こちらも気になってたり。
体験版が来たので落としてみた。

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キャラデザが、グランナイツと比べるとガッカリな感じはするけど、まぁちょいとクセがあるけど悪くは無いかな?

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移動風景とかまんまグランナイツでワロタw

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敵に触れると戦闘開始。
行動にはコストが設定されており、コストの範囲内なら連続攻撃できたり。

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戦闘MAPは3ラインを移動しつつ敵を撃破してく。

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戦闘は行動コスト、ジョブによって攻撃範囲が異なる、攻撃は仲間も巻き込む等、ちょいと考えながら行動しないとなので、オレ的に結構ストレスが溜まる作り。

強力な魔法や強めな攻撃回復には回数制限があるし、アーチャーやウィッチなどボタンを押すタイミングでダメージが左右される(ヘタすると0の場合もある)、キャンセルとターンエンドが同じボタンなので、意図せずターンが終了するとかかなーりイライラさせられる。
あー戦闘がつまらんのはダメだー('A`)
戦闘も多めなのに、若干ロードも長いし慣れれば良いのかもしれんけど、慣れる前に拒否反応が出てきてる・・・・(汗

ゲームを進めてくと、範囲攻撃してくる大砲があったりするんだけど、攻撃範囲がターンの最初しか表示されず、範囲外に出たと思ったら出てなくてクソ高いダメージ受けたり・・・
これ、難易度も結構高め?

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傭兵団を束ねて、4国あるうちの1国に所属してーってあるんだけど、これから遊ぶにはお金払ってね!てな所で終了。

う・・・う~~~ん。('A`)
グランナイツのままで良かったのになぁ、、、、、
オレには会わなそうなので現時点では購入は見合わせるかなぁ・・・残念。
DAZEと同じく、体験版はつまらないけどゲームを進めて行けば面白くなるパターンなんだろうか。

とりあえず、来月の17日の迷QまでNOVAで繋ぐかな。


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