« 一粒万倍日 | トップページ | アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇 »

2015年11月30日 (月)

がんばったご褒美

先々週の土曜日買ってきた

どーもウォークマンの調子が悪い。
充電池の問題なのか、満充電なのに直ぐ切れる時もあれば、会社の行き帰りちゃんと使える時もある。
4万もしたから2年で交換はもったいないなー。
電池交換したら幾らなんだろ?8000円かー。ヒドイと16000円近く・・・(´・ω・`)

一応、問い合わせてみたらソニーステーションに持ち込めば、修理費のみ。(近場にソニーステーションは無い)
郵送で送ると修理代+郵送代+代引き手数料・・・・ケチぃなぁ・・・('A`)
買った店に持ち込むと店によって手数料は違います。(ジョーシンは1000円)

どれにしますか?と聞かれた。どれ頼んでも余計に金掛かるじゃねーか。
しょうがない、ジョーシン持込するか。とジョーシンへGo。

修理ついでにウォークマン幾らだろ?と見てみると・・・
5台限り4000円引きとある。お?
店員を捕まえて、3万以上で3000円割引クーポンも使えるか聞いてみると使えると。
お?
んじゃー今使ってるウォークマンと同じ充電+データ転送の端子?と聞くとそうだと言う。
お?
本当は修理に来たんだけど、買っちゃおうかなー。メモリ増やせるから32GBにしとくかな・・・
いや、64にすっか。と64G選ぶと在庫が無いとか。オイー!

んでも、他の店舗から取り寄せします。端数切って39000円にします。といわれたんで、じゃあ頼みますーと購入。NETより3000円位安く買えたヽ(´▽`)ノ
が、F778より値上がりしてるんだよなーコレ。ハイレゾ対応のNCイヤホン同梱のせいだけど。
他、アクセサリーにてカバーとフィルムを購入。

Dsc_0166

Dsc_0167

リラクマの1人用土鍋を貰ったww

仕事がクソ忙しくて平日は行けるワケも無く。
1週間後の土曜日に受け取りに。

Dsc_0177

いえーヽ(´▽`)ノ
NW-A27HN買うたったー!
ケースはシリコンケースもあったけど、アレ、ホコリがくっつくからイヤなんでレザータイプにした。

Dsc_0178

開けた!本体ちっさ!メモカは64GBが余ってたのでコレを使うべー
オレ、BTで聞いてるしハイレゾ音源持ってないから、このイヤホンあんま意味無いんだよなぁwBTの快適さと天秤に掛けると有線だとどーも。

Dsc_0179

Dsc_0180

F778と比べた。かなりちっさい!

Dsc_0181

メモカ挿入!

Dsc_0182

起動ー
前のSシリーズと同じ様な形状だけど、あっちはミッキーマウスみたいな外観がイヤでねぇ

Dsc_0183

Dsc_0184

レザーケースを装着。
本体を固定する側が金属で結構固めなのがコワイ。

Dsc_0186

メモカは約60GBほど認識してる

Dsc_0187

F778で使っていたクレードルがそのまま使えるのは良いね!
F778は電池がヘタってるだけならば、コンセント刺しっぱなしであれば使えるので、家用として使えばいいしな。

まっさらなウォークマンへDATA転送開始。
約58G 22000曲ほどあるww
メディアGoにて転送開始。
最初に本体メモリーか、外付けメモリーかどちらか保存先をウォークマンで設定しとかないとダメらしい。ちょいと面倒だわね。
音楽を入れてさえすれば、メモリー分離しているのは気にせず使えるらしい。

外付けメモリーを設定して、メディアGoにて転送しようとするも、、
どーも、メディアGoがウォークマンの中の外付メモリーを認識しない。
スマホの外付メモリーは認識するのに・・・・('A`)

公式で確認すると、どうやらOSがwindows XPのメディアGoでは対応してないらしい。
ぐぬぬぬ。諦めてWindows10を買えと言うのか・・・
まだXP全然使えるんすけど。つーか、XPで使えてたソフトが使えなくなると困るんすけど・・・

しょうがない、本体メモリーに転送するか。と転送開始するも・・・・

おせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

丸々1日掛かって約58G22000曲の転送が完了(´・ω・`)
起動してみる。
ぬぬぬ・・・なんかアルバムジャケットが表示されてないのがある。どうしてだ?
まぁ、タイトルが表示されてるから良いか。

出来る設定すてON。
MP3音源でもハイレゾに近くする
DSEE HX設定もON。
付属のハイレゾイヤホンで聞いてみた。

ほほー。NCも聞いてるからか、BTイヤホンとは違うのは分かるな!
ハイレゾ音源だとやっぱ違うのだろうか。
てか、高いの買ったから自分でそう思いたいだけなのか?w

BTを繋いで聞いてみる。
あっれー?
ちがうわー
オレでも分かるわー
コレ、
MP3音源でもコレなんだからハイレゾ音源なら如実に違うのかね。
一応、CLEAR Audio+掛けるとBTでも結構良い音になるね。

しかし、一番の収穫は「再生範囲設定で全範囲を再生」って機能。
これなんだって言うと、オレが買ったSonyのウォークマンで出来なかった、フォルダの再生が終わったら次のフォルダに自動的に移行して再生を続ける機能!!
ディスクをフォルダで管理してるんで、これ、すげー欲しかった機能だったんだよねぇ。
ZEN石では出来たのに、音楽専門なウォークマンが今まで出来なかった不思議!

これで急に電源が切れて再生が停まるイライラから解消されるな(*´д`*)
ちーと高かったけど、んまぁ、ここ最近クソ忙しかったし自分へのご褒美つーことで!

てか、外付メモリーにDATA入れるにゃーWindowsXP以降のOSが必要なんか・・・('A`)
残り1GBしか無いし、、、安いノート買うかなぁ・・・

|

« 一粒万倍日 | トップページ | アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一粒万倍日 | トップページ | アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇 »