« 3×3EYES 幻獣の森の遭難者 02巻 | トップページ | ソードアート・オンライン Re_―ホロウ・フラグメント― »

2015年11月26日 (木)

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

普段はまったくと言っていいほど遊べないので、休みの日に少しづつ進めてる

S_advent_dark_force_20151108232603

PS3の時に買わなくてよかったー

S_advent_dark_force_20151108232626

S_advent_dark_force_20151108232846

ゲームを始めると、難易度の設定&コンフィングが。えっらい細かいコンフィングよのー

S_advent_dark_force_20151108233049

イキナリ牢屋から始まるw
主人公は軽い感じだけどそんなにイヤミなヤツじゃないね。

S_advent_dark_force_20151108233406

なんか、食うことが好きらしい。欲求に素直なのか?
この女の子は主人公のファングがダレも抜けないと言う剣を抜いたら、剣に宿っていた妖聖。記憶を失っているが女神の封印を解くと言うのは覚えていて、剣を抜いたファングに女神復活の手伝いをしてくれと。

S_advent_dark_force_20151108233842

S_advent_dark_force_20151121165140

戦闘はターン制だけど、フリーランタイプ。ファングの周りのオレンジの円が攻撃範囲。
敵を円の中に収めて攻撃ボタンを押すと攻撃。ゲームが進むと設定した技を連続してだせたりする。
テイルズまでアクションはしないけど、そうねーWA4とか5みたいな感じ?

S_advent_dark_force_20151115153720

S_advent_dark_force_20151115153727

ストーリー序盤だからか、システムの説明がしょっちゅう入るw

まぁ、どれもすんなり頭に入ってくるんで大丈夫だと思う。

S_advent_dark_force_20151115155341

S_advent_dark_force_20151115155442

S_advent_dark_force_20151115155450

S_advent_dark_force_20151115155457

S_advent_dark_force_20151115155600

ストーリーが進むと、フェアライズと言うシステムが。仮面ライダーみたく変身して強力に!
「腹に剣刺さった」とか「なにポーズとってるんだ」とかいちいち面白いw
フォームはあんまりカッコ良くないけどw

S_advent_dark_force_20151115155528

S_advent_dark_force_20151115155536

ひっさつわざー!
オメクイの時も思ったけど、コンパのRPGのモーションとか結構ぐりぐり動いてかこいいよな。

基本、1MAPにて行き先を決定してダンジョンやら潜ったり、町でADVパートがあったり
オメクイと同じシステムっすね。てか、コンパのRPGはこんな感じなのかな?

で、このゲームの目的でありキモなのが、封印されている女神の復活なんだけど・・・

S_advent_dark_force_20151118225414

S_advent_dark_force_20151118225447

どうやら邪神の剣も引き抜いて、邪神も復活出来るっぽいww
邪神の剣を抜きたかったんだけど、どーしても抜かせて貰えなかった(´・ω・`)

S_advent_dark_force_20151121170652

剣を引き抜こうとすると敵との戦闘が。勝利すると無事解放成功!
あちこちで、妖聖を探して封印を解く為に剣を抜くのが目的になるっぽいやね。
ティアラはどーも違う思惑で同行してるっぽいけど。

結構面白いわー
戦闘も最初は面白くなかったけど、システムが開放されていくにつれて、連続攻撃とかスキルでどかーん!とか出来る様になってくると楽しい感じ。
戦闘は繰り替えすコトが多いんだが、ロードが一切無いのはRPGとするとほんとありがたい。オメクイもそうだったけど、これがあると全然違う。
ファングのおき楽な性格と相方のアリンとのやり取りも面白いw

PS4はスタンバイでいつでも止めれるようになったんで、RPGも気軽に遊べるのが良いっすなー
も・ん・だ・いはー!

仕事がクソ忙しくて、まともに遊ぶ時間が取れねーことだぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノウワーン


そして、次の問題が、、、、
11/24にブラボのDLCが、、、
12/4にはイグジストアーカイヴが、、、
12/17にはメイQが、、、
RPGが立て続けに出るってことだ!!

メイQはVitaちゃんだから良いけどね・・・・

あー仕事したくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


|

« 3×3EYES 幻獣の森の遭難者 02巻 | トップページ | ソードアート・オンライン Re_―ホロウ・フラグメント― »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3×3EYES 幻獣の森の遭難者 02巻 | トップページ | ソードアート・オンライン Re_―ホロウ・フラグメント― »