« やったぜ! | トップページ | やっす! »

2015年10月25日 (日)

ダライアスバーストSP

急に配信された!

今までiOSでしか出てなかったのに、やっとドロに来た!
しっかし、急に配信されたのー
セールで40%引きの840円。PS4のアケカア買ったと思えば良いかな。

Screenshot_20151025202206

まー来年本命が出るんですけどね( ´_ゝ`)

Screenshot_20151025205651

いままで、iOSでしか出て無くって歯がゆい思いをしていた。
が、所詮スマホ用のSTG・・・・
物理キーが付いてないと、操作性がクソすぎてなぁー
ガラケーの方がまだ操作性がよいんじゃねーか?
一抹の不安を感じながらスタート

Screenshot_20151025205757

自機はレジェンドとアサルト。PSPに準じてるっすな。
あれ?PSPはネクストだったか?

Screenshot_20151025205919

ゾーンAが海底基地の色違いか?

基本ショットはでっぱなし。右下の2つのアイコンがショットOFFとバーストボタン。
ショットOFFはあまり使わないよーな。
バーストボタンは1回押すとバースト発射。もう一回押すとバースト中断。
あれ?設置バースト無いのか・・・それってダラバーじゃないような('A`)
その代わりバーストゲージの消費量が少ないような?

肝心な操作性だが・・・
指で自機が隠れるぅぅぅぅぅ(あたりまえ)
隠れないように、離れた位置でも動かせるけど画面端に行くと液晶の額に指が来ると
自機の動きが止まるんだよなぁ・・・
指の滑りによって自機の動きも左右されるから、結構イライラする。
その代わり、復活してもアームも復活する様になってるな。

Screenshot_20151025210015

ゾーンAのBOSS アイアンフォッスル

Screenshot_20151025210058

バースト干渉は喰らいバーストの方がやりやすいと言うか、バースト出しながらビームに触れると自動的にバースト干渉になる気がw

Screenshot_20151025210115

Screenshot_20151025210333

Screenshot_20151025210727_2

Screenshot_20151025211306_2

Screenshot_20151025211721_2

Screenshot_20151025211956

とりあえず、1周クリアー
ネームエントリーの配列がおかしいんだが・・・(汗

Xperia Z2 Tablet アンロドイド5.1でフツーに動きますな。
解像度は上がっててキレイはキレイなんだけど、背景の圧縮率が高すぎて萎える
これ、ギザギザだったけどPSPの方が綺麗に感じるのは何故だ('A`)
あと、やっぱ操作性がクソ過ぎるなー雰囲気は味わえるけど、ヒマつぶしには遊ぶかもだけど本腰入れては遊ばないかもしれん。

やっぱ物理キーが付いていてナンボだわ。
操作性にレスポンスが良くないとストレス溜まるもの。
インストールユーザーが多いからって、ゲーム性を落としてってダメだわ。
グラフィックもキレイなところがあったり、逆に汚すぎて萎えるところがあったり。
これ、スマホは性能がバラバラ、配信するにゃー容量が決まってるとかって足かせがあるからだろうなぁ。
やっぱゲームらしいゲームはコンシューマが一番やな~

あー来年のCSが楽しみでやんす!

|

« やったぜ! | トップページ | やっす! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったぜ! | トップページ | やっす! »