« ゲェムショウ | トップページ | 一匹も二匹も一緒やー »

2015年9月20日 (日)

焔の眼

面白かった

アマで半額セールやってたのでポチろうと思ったんだけど、
中古で調べたら送料込みで約1冊分と激安なのがあったのでポチり

Dsc_0569

Dsc_0570

焔の眼 6巻で600円ちょっと。
帯もついてて新品?と思った位w

世界統一を図るショルゴールに占領・統治された日本が舞台。
人間離れした自己流拳法?
一撃必滅拳を使う日本男児のライオンの様な風貌のクロと
敵国人と日本人のハーフの沙羅の物語。
戦争が題材なので、グロ描写だけでは無く荒んだ状況に置かれた人間の汚さとか、高潔な意思とか細かく描かれてて良いですな。

押切氏は絵はヘタだけど、読ませる力はすんごいっすなー
6巻あっと言う間に読んでしまった。
クロの人間離れした技は、最終巻の連続見開きで迫力満点!
いやー面白かったわ~(*´д`*)

そういや、□eとSNK和解したそーで。
途中で連載ストップになっているハイスコアガールも再開出来るとか。
ピコピコ少年で病んでた様な描写があったけど、これに懲りず最後まで続けて欲しいですな。
続きが楽しみなんじゃー

|

« ゲェムショウ | トップページ | 一匹も二匹も一緒やー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲェムショウ | トップページ | 一匹も二匹も一緒やー »