« 焔の眼 | トップページ | GENERATION XTH VOL.02 »

2015年9月23日 (水)

一匹も二匹も一緒やー

休みの日、晴れていれば夕方ジョギングするんだけど

帰りに団地を通って来るんだが、ノラが結構居るんよね。
ちょいとかまってから帰るんだけど、その日は1匹の子猫がオレの後をくっついて離れなかった。

よーく見ると、ネコ風邪で鼻垂れてるし目やにで目が塞がってガリガリ。
んでも、オレの後をヨチヨチ着いて来る。ほっとくと死んじゃうやな・・・・

一匹も二匹もいっしょや!保護!

家に拉致って来る。

Dsc_0011

ペットケージに入れてフロ場へ

Dsc_0012

ネコ風邪にやられて、目やにで目が塞がってる(;´Д⊂)

Dsc_0013

ノラなので汚れとかノミとかダニとか凄そう。
タローに移るのもヤバいのでお湯攻めの刑なり

Dsc_0014

Dsc_0015

お湯がまっちゃいろwww
てか、通算6匹目のネコだけど、お風呂に動じないネコって初めてだw
気持ち良さそうにじっとしてる。
まーノミはシャンプーじゃそうそう死なないけど、病院でフロントラインしてもらえば直ぐだし汚れとか多少落とせれば。

Dsc_0016

電気ストーブをつけて乾かす。ゴロゴロ言っておとなしい。

Dsc_0017

お湯攻めが終わって、タオルでぐしゃぐしゃの刑を施行して、マグロの死体をくずした物体と、味の無い液体を飲ませる。

Dsc_0021

一通り折檻したら腹の上に乗せて、諦めて大人しくなるまで撫で回す。

Dsc_0022

寝床はお湯を入れたペットボトルを投げ入れ、砂を入れた箱と言う水洗トイレを言う近代的なトイレなんてモノは用意せず、牢屋に閉じ込めた。なんと言う非道。

Dsc_0023_2

翌日、掛かりつけの病院へ連れて診て貰う。
名前をまだ決めてないので、「コネコ」って名前だw
ノミ取りで首筋にフロントラインを垂らす。どういう原理か知らないけど、腹の中の寄生虫も駆除出来るんだよなー。
皮膚浸透なのか、舐めて経口摂取でなんだろうか。不思議。

目の方はヒドイですねー。
瞬膜が炎症を起こしてまぶたや目に癒着してるとキビシイですね。
とのコトだけども、両目に2種類点滴を1日4回、抗生物質の薬を朝晩2回を処方された。
目の方は様子を見たいので、また3日後くらいに連れてきてだそうな。
良くなると良いっすなー

あとは寄生虫検査で、お尻の穴に棒突っ込まれてたw
結果は「猫回虫」の卵が見つかったとか。これはフロントラインで駆除出来るそうで。
うんちの中に白くて長い虫が混じるので、経口感染するからうんちの扱い気をつけてくれだそうな。

翌日のうんちの中に白くて長いのがww
これがウワサの「ネコ回虫」か。グロいwwwww

Dsc_0019

病院で目やにを取ってもらった。
綺麗にはなったけど、痛々しい(;´Д⊂)
瞬膜は綿棒でいじってみた所、動いたそうで眼球に癒着はしてないっぽい。

Dsc_0026

目薬挿し始めて3日目。
少しづつ良くなってきた?
視力は弱いながらもあるようで、目の前でネコじゃらしを動かすを顔を動かしたり
じゃれたりする。
左目の瞬膜の炎症が強いのと白くにごってるのが気になる。
右目はだいぶ良くなってきたかな?ちょいと黒目が盛り上がりすぎてる&斜眼になってる。
まぁ、まるっきり見えないより良いかな。

Dsc_0047

Dsc_0048

元気になってきた。結構じゃれて遊ぶwティッシュのかさかさが好きらしい。

Dsc_0044

臆病もののタローと仲良くなれるか心配w
遠目から監視中なタロー。
近くまで来るけど、シャー!言って威嚇はするけど攻撃まではしてこないから、なれれば大丈夫かな?

Dsc_0034

名前は「おはぎ」にした。
たぶんオスだと思うんだけど、彼岸の日に連れてきたのとか、ねこあつめのあいことばが「おはぎ」だったり、ネット巡回してたら「おはぎ」って言葉しょっちゅう目にしたり、
丸まる形が「おはぎ」だったり。


Dsc_0049

絶賛監視中。
おはぎはオレの腹側でティッシュとじゃれつき中。
ここまではちかづいて来たけど、またシャーいって逃げてったw
体はおはぎの何倍もデカいのに、このチキンぶりと来たらもう。











|

« 焔の眼 | トップページ | GENERATION XTH VOL.02 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こばぁ~(゜ロ゜)

子猫を拾うとはタムさん優しいっすな(°∀°)

一匹も二匹も一緒とは器が大きい。

更に病院まで連れて行くとは(*_*)

子猫にとっては正に神様でしょうな!

目が心配ですけど治ると良いですねぇ(´・ω・`)

私も動物好きなので可哀想…………

そして……………………

………………………………………………

タムさんのモコォォォォリが(°∀°)

Dekasugi

投稿: レオ | 2015年9月25日 (金) 00時29分

こんちゃ~

>子猫にとっては正に神様でしょうな!

他のノラは元気だったんであのままでも大丈夫だろうと思うけど
あの姿を見たら可愛そうでそのままにして置けなかったっす。


>目が心配ですけど治ると良いですねぇ(´・ω・`)

おやじが昨日経過を見せに病院連れて行ったんすけど、目のにごりが直らないかもと
言われたそーで。
まぁ、ネコじゃらしでじゃれて遊ぶんで見えてはいるっぽいんで、まるっきり見えない
ワケじゃないから安心っすかね。
保護した以上無事に育ってくれれば良いっすかね(*´д`*)

>タムさんのモコォォォォリが(°∀°)

おおぅw
モザイクかけ忘れたwww
お見苦しいモノを・・・・
そんなデカくないっすよw
んまぁ、日本人の平均的大きさだと・・・・

投稿: たむぞう@管理人 | 2015年9月25日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焔の眼 | トップページ | GENERATION XTH VOL.02 »