« スターフォース | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 08巻 »

2015年9月14日 (月)

ピクセル

映画館で見るなんて高校生以来だわ・・・

映画館で見よう見ようと思っても、結局DVD出るまででいいやー
レンタルビデオ屋行くも出た頃には、忘れてて何を借りてくれば良いのか忘れてるパターン

が多いオレw

TVの宣伝で80年代のゲームキャラが侵略してくるって設定で、「面白そう!」と思い会社の後輩に声掛けたら「自分も見てみたい」と言うので調べてみた。

調べてみたら三越前のTOHO CINEMASで放映してるっつーんで、時間を調べると9/12の14:15~とある。
初日なので時間に余裕を見て12時に待ち合わせ。
発券機で席を予約。へ~席順のほかにスクリーンの中心が分かる様になってるんか。
3Dで見てみようってことで基本料金1800円+400円の2200円。結構なお値段っすな。
流石に2時間前だと空席が多いやな。

真ん中寄りの席を押さえて昼飯。

20150912_120710_265

親子丼1200円。日本橋価格やな('A`)
どんぶりは大きめだけど、底が浅いので量はさほどでも無く。
んでも、卵トロトロで肉も柔らかくてうまかったかな。

20150912_122143_839

プリンとアイス。400円。たけー!
プリンがおふに見えたw 食べると結構固めな食感だけど卵が濃厚ですな。
んーでももう頼まないかな。これで400円・・・・orz

昼飯食い終わってもまだ時間が余ってるので、外に出ようと出たものの日本橋なセレブな街じゃー貧乏人が遊ぶ所なんてねぇww
スマホで調べてみたら、人形町の方にゲーセンがあったので行ってみる。
昔ながらなゲーセンでほっとしたけど、ビデオゲームはあんまり無かったなー
ストライカーズがあった。1Fに戦場の絆が3台もあったのにビックリ。平日10:00~18:00まで1000円20クレって破格の安さ。
しばらく絆のライブモニター見て、歩きで帰る時間を計算して映画館へ戻る。

Dsc_0005

放映時間が2hもあるんで、飲み物はどーしよっかなーと思ったけど一応買う。
Sが290円だったんだけど、出てきたのを見てびっくり。コレマックでL近くあるんぢゃね?Σ(゚Д゚)

映画館で定番なポップコーンあったけど、そんなにハラが減ってないしムシャムシャガサガサ音立てるのもなんだし購入はせず。
入り口で3Dメガネを受け取る。次回持参すると100円引きらしい。しょっぱw
席は両隣1席づつ空席だったんだけど、右がカップル(死ねばいいのに!)、左がわは若い女の子2人組みニッコリ(*´д`*)

まー映画始まれば関係ないんすけどね。



長い他の映画の予告が終わって本編開始。
3Dって映像自体がダブってるんやね。3DSだと視点が合わないと気持ち悪くなるけど、映画だと何処で見ても大丈夫なんやね。

最初は子供時代。なつかしの80年代っすな。あれ?UFOキャッチャーってあったっけ?オレが通ってたゲーセンに無かっただけか。

時代は過ぎてヒーローになり損ねたゲームの上手な少年も大人へ。
しがない家電の設置業、片や大統領、変わらずオタクと。
普段とおりに日常を過ごしてると、突如インベーダーが来襲。
敵はギャラガ?

どうやら、主人公の少年時代に行われたゲーム世界大会の様子を、友好的な地球の文化の一つとして捉えて貰おうと、ロケットに乗せたものを地球外生物が見て侵略されるかと思い、専制攻撃してきたらしい。

相手は、80年代ゲームを模した戦いを挑んでくるが、対する地球の軍隊は頭が凝り固まった人が多い為対処方法が取れない。そこで大人になったかつてのヒーローになり損ねた人たちに白羽の矢が刺さったってワケ。

こんな感じなあらずじっすかねー
最初は退屈だったけど、インベーダーが攻めてくる所から面白くなってきたね。
懐かしいゲームキャラが、ゲームのルールに則って挑んできたり。攻略方も同じだったり。
ビルが消える時とかちょっとワラッタ。まぁ、そうですよねーw
パックマンとの戦いの時は、なんで青くなるのかは聞かないでおこうw
パックマン戦のラストはパックマン遊んでないと、なんで?と思うだろうなー

しかし、任天堂、SONYピクチャーズの映画なのに良くキャラ貸ししたな^^;
あの任天堂がwww

懐かしいゲームキャラをうまくストーリーに落とし込んでたけど、やっぱアメリカで作られた映画だから、半分以上がアメリカのキャラで良く分からんかったw
最後のオチにはワロタwwwまぁ、そうだろうなーと思ったけど。
EDはこれまた懐かしい演出でホッコリ(*´д`*) 最後のオチまでやってくれればよかったのになー

まーまー面白かったっすかね。
3オタクの内のデブが良いキャラだったなw
あとSONY配給だからか、PS4やラスアスも出てたな~
3Dは、段階的に浮いてる感がするだけでちょっとガッカリ。
手前に飛んでくる描写では3Dなコンテンツの本領発揮なカンジっすね。
映画館は大画面・大音響で視聴出来るのは良いけど、不特定多数で視聴する以上仕方ないが、他人の食うポップコーンの匂いが気持ち悪くなった、、、
いろんな味の匂いが混じってなんとも言えない匂いに(;´Д⊂)
ガサガサ、ポリポリも耳障りだし。
自分の家なら良いけど、自分以外が原因だと不快指数増大だなぁ~

|

« スターフォース | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 08巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフォース | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 08巻 »