« MGS V TPP-2 | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-2 »

2015年9月11日 (金)

MGS V TPP-3

最近、2hもゲームしてたら飽きちゃう事も多いのに

面白過ぎて止め時が分からんwww
そして、1時間経つの速ッ!

メインミッションは開始時にドラマみたいにクレジットが出る。これから始まるよー!みたいな

Metal_gear_solid_v__the_phantom__74

Metal_gear_solid_v__the_phantom__64

基本は潜入なんだけど、人材確保=装備の増強につながるのでフルトン回収(人さらい)積極的にw

Metal_gear_solid_v__the_phantom__65

回収時敵が叫び声あげるのとか、時間差で被ってたヘルメットが落ちてコーンが地味に面白いw
敵を見つけたら、マーキングしてスキル・能力値の確認、尋問×2→起こして無力化→人さらいしてるんで、ミッション時間が掛かってしょうがないww

Metal_gear_solid_v__the_phantom__66

人の他にも、犬も・・・

Metal_gear_solid_v__the_phantom__68

ロバも・・・

Metal_gear_solid_v__the_phantom__67

クマでさえもww
レベルが上がると、たぶんコンテナとか車両もOKになるっぽい。
フルトンすげぇwww

MGシリーズは基本かくれんぼゲー。
敵の位置や巡回ルートを確認し、いかに敵に見つからず目的を遂行するか。
なかなかにストレスが溜まるんだが、ストレスと感じさせないのが良いね。
いままでMGSシリーズ遊んでたけど、ここまでハマったのはV以外ねーなぁ~
一体何が違うんだろうか。見た目のスゴさ、操作性の良さ、リプレイ性の快適さから来るんだろうか。

敵の倒し方は人それぞれ。


Metal_gear_solid_v__the_phantom__69

拠点間を巡回してる兵士だけど、兵士が車から降りている間に車の下にC4を設置

Metal_gear_solid_v__the_phantom__70

Metal_gear_solid_v__the_phantom__71

車両に乗り込んだら、起爆!

Metal_gear_solid_v__the_phantom__73

こんがり焼けましたー!
時間差で後形も無く爆発して壊れるのがまたいいねw
隠密に徹しなければランボープレイも可能。
とあるミッションで、車両をぶっこさすのがあったんだけど、連射出来るミサイルランチャーの楽しさったらもう!(*´д`*)
いままで、窮屈な思いしてたのもあってすげぇ楽しかったw

買ってから毎日プレイしてるけど、まだ1章もクリアーしてねぇw
ボリュームあり過ぎ!
メインミッションは、主目的以外にサブ目的もあったり、金を貯めたり、装備増強の為にサブミッションがあったり
出てきたのを遊びつくしてからメインミッションをって感じなんで余計に遅いw
あれ?これウォッチャーと同じパターンw

初のオープンワールド制でどうだと思ったけど、ここまでハマるとは思わなかったなー
しかし、せっかくエンジン使ってマルチでここまでスゴイものが出来るのに
これから収穫だと言うのに、CS捨てる小波はホントあほやでぇ~~('A`)

ゲーム自体はすっごい面白いんでMGSシリーズが好きな人にはマジおすすめ(*´д`*)






|

« MGS V TPP-2 | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGS V TPP-2 | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-2 »