« MGS V TPP-1 | トップページ | MGS V TPP-3 »

2015年9月10日 (木)

MGS V TPP-2

マザーベースが運営出来るよーになった!

MGS PMでもあったんだけど、今作は自分で徘徊出来るマザーベースが!
部門ごとにベースがあり、拡充して基地が大きくなっていくのを見てニヤニヤしたり
MB内で隊員の世間話を盗み聴きしてニヤニヤしたり、
MB間移動地気絶した女隊員をジープに乗せて、フルトン回収されるのみて爆笑したり
隊員が「稽古をつけてください!」と言われたので・・・・

Metal_gear_solid_v__the_phantom__51

Metal_gear_solid_v__the_phantom__52

締め落としたり、投げ飛ばしたり、ぶん殴ったり。ボスやりたい放題w
ジープでひき殺したらゲームオーバーになっちゃった('A`)
倒れた隊員は復帰すると「ボス!ありがとうございます!」とw
あんたらはマゾかwww

Metal_gear_solid_v__the_phantom__53

MBでは出発、帰還時に隊員のお迎えが。いいねーボスって感じ(*´д`*)

Metal_gear_solid_v__the_phantom__60

MB内をダイヤ探してたら、壁にポスターが・・・誰だ貼ったのw

Metal_gear_solid_v__the_phantom__61

Metal_gear_solid_v__the_phantom__62

萌え系なポスター
名前を見てみるとパスって書いてあるw

Metal_gear_solid_v__the_phantom__63

しばらくミッションを進めてたら、GZで救出したhideoがwww
能力も高めでムードメーカーっすか。konamiはあんなコトになってるのに(;´Д⊂)

Metal_gear_solid_v__the_phantom__54

とあるミッションでアフガンで見つけた子犬。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__55

フルトン回収www

Metal_gear_solid_v__the_phantom__56

Metal_gear_solid_v__the_phantom__57

MBに戻ると無事MBに連れてこられたらしい。
名前はDD(ダイヤモンド・ドックス) オセロットが教育係を買って出た。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__58

Metal_gear_solid_v__the_phantom__59

しばらくミッションをこなすと成犬に。犬?オオカミっぽいけど。
良く見たら眼帯してる。
DD、バディとして連れて行けるんだけどかなり優秀。

敵や野生動物の位置を知らせてれたり(仮マーキング)、植物の存在を教えてくれたり、
吠えて敵の注意を向けたり、敵を襲わせて無力化したり、進行を邪魔させたり、
装備を変えればナイフで敵を殺害したり。あと、なでることも出来るよ!
上手く使うと潜入が楽になるわー
ネイキッド(裸状態)が使いやすいかな?








|

« MGS V TPP-1 | トップページ | MGS V TPP-3 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGS V TPP-1 | トップページ | MGS V TPP-3 »