« Devil May Cry 4 Special Edition | トップページ | MGS V TPP-2 »

2015年9月 9日 (水)

MGS V TPP-1

面白いー あっという間に時間経つ面白いー あっという間に時間経つ

基本潜入ゲー。
マーキングして敵の配置を確認、MAPを見て潜入ルートを考えてミッションを達成する。
敵に見つかると圧倒的不利になるので、極力敵に見つからない様に&隠密行動で敵を排除してるんだけど、尋問してフルトン改修してー制圧してーなんでなかなかすすまねぇw
でも、没頭感がハンパねぇ。1ミッションで1時間位遊ぶ事もあるけど時間があっと言う間に過ぎる・・・

Metal_gear_solid_v__the_phantom__39

ゲームが始まると病室のベットの上で。
看護婦さんがエロぃ。胸元アップとか、点滴を取り換えるのにわざわざベットに腰かけたり。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__40

重症で病院に運び込まれて9年も寝たきりだったとか。
命を狙われているのでバレないように整形しろってんで・・・

Metal_gear_solid_v__the_phantom__41

キャラメイクが始まる。ゲラルトさんみたいな白髪のオッサンにしてみた。
どーやら、ONで使う自キャラの設定らしい。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__42

痛々しい姿のスネークさん(;´Д⊂)

Metal_gear_solid_v__the_phantom__43

スネークさんの命を狙う輩が病院に攻めてきた。
同室の隣のベットの男が助けてくれる。顔は包帯ぐるぐる巻きで誰だか分からず。なにもの?

9年寝たきりだったので体が動かないが、強心剤を打ってなんとか動けるように。
一応、寝ている間電気的な刺激で筋力の低下を下げる事はしてたみたい。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__44

病院から抜け出す=チュートリアル。
ベットの下に潜んで敵をやり過ごすんだけど・・・
他の患者が頭を撃ち抜かれて死ぬ。これCERO Dだけどエグぃ。アンティルドーンのZよりエグぃなー
しかし、こういう描写がしっかりしてるから説得力もあるし、この病院から抜け出す緊張感がハンパないんだよなー
ガスマスクの子供って、サイコマンティスだよな?

Metal_gear_solid_v__the_phantom__45

病院から救急車で脱出!
ドライバーズアイで迫力満点!ラスアスでもあったけど、グラフィックの進化ぶりで迫力倍増。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__46

オセロットが助けにきてくれた。
昔の敵は今日の友?
ちょい先いなるけど、MGS3でスネークから言われた事をオセロットがマザーベースの部下にそのまま言う所はニヤリと出来たなw

Metal_gear_solid_v__the_phantom__47

アフガンで囚われているカズの救出開始。
高台からアフガンの荒野を見下ろす。今まで室内とか狭い範囲だったんだけど、
拓けた台地に面くらう。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__48

広大なアフガンだけど、メインミッション時は作戦行動範囲が設定される。
制限範囲を出るとミッション中止になっちゃう。

Metal_gear_solid_v__the_phantom__49

アフガンではあまりに広いんでバディのDホースが便利。
徒歩で走破するにゃーキツい広さだw










|

« Devil May Cry 4 Special Edition | トップページ | MGS V TPP-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Devil May Cry 4 Special Edition | トップページ | MGS V TPP-2 »