« この喜びを分かち合いたい | トップページ | レイギガント »

2015年8月 4日 (火)

バットマン:アーカム・ナイト

箱庭ゲー

WD、SS、WH3に続き4本目ー
PS+で配信されたPS3版は、アクションゲーなのに吹き替えなしの英語字幕だった。
アクション中、字幕を目で追うのは大変過ぎる。
話してることを理解しようとするとプレイが止まるし、バットマンを動かしてると字幕がまったく目が入らない。
なんでPS4版のバットマンはどーなんだろう?と心配してたが、完全日本語ローカライズでやったぜ!!

_20150729223106

しょっぱなからバットマンのグラがすげぇwww

_20150729223502

で、ジョーカー?
あれ?進まねーんだけど?

_20150729223530

○ボタンを押しっぱなしにすると、ジョーカーの背後から火が吹き出る。
火葬されたったコトなんすかね。

_20150729223614

_20150729223727

舞台はゴッサムシティ。
開始直後は警官が食事に寄った喫茶店より。

客から奥の席でタバコを吸ってるのが居るからなんとかしてくれと言われて
タバコを吸ってる客を探すと・・・

_20150729223926

_20150729223949

バケモノが襲い掛かってきた!
てか、店内がバケモノの乱闘騒ぎに!

_20150729224243

_20150729224350

_20150729224645

混乱するゴッサムシティで手がかりを探すバットマン。
・・・・すげぇ。グラがめちゃくちゃスゲェ
UE使ってるらしいけど、ソフトによっちゃーここまで違うモノが作れるのね。
あれ?なんかバットマンの格好があまりカッコよくないよーな

_20150729225019

_20150729225037

事件の手がかりを持つ逃走犯を追いかける為、バットモービルを呼び出す。
あちこち動いて映画のTFみたいやな~
ゴッサムシティをバットモービルで爆走、自動戦車相手に変形してドンパチ、リモートで動かしたり、
バットモービルでアンカー射出してギミックを操作したりと、バットモービル1つ取ってもイロイロ出来るの~

_20150801215240

ストーリーが進むと新スーツを着用。こっちのデザインの方がイイネ!

_20150801222909

副題にもなってる「アーカム・ナイト」
見た目カッコイイのに、ちょいとオマヌケなヤツw

_20150802153236

_20150802155922

今まで遊んだのアクションゲームって、1対多数になった場合1人づつ相手にしないとフルボッコだったけど、
バットマンのコンバットシステムって凄いね!
流れるように複数の相手を叩きのめせる。どのアクションもカッコイイ。
ステルスからの連続アタックもたまんねー

グラフィック、アクションは言うこと無いんだけど、あんまりバットマン知らないのでジョーカー以外の敵が出てきて話してきても、なにそれ状態なんだけど^^;
あとサブクエストの行き先のわかりづらさが残念っすかね。

WH3に続いてオープンワールドゲーだけど、十分楽しいっすな~(*´д`*)
PS4ゲー遊べて幸せやわ~~



|

« この喜びを分かち合いたい | トップページ | レイギガント »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この喜びを分かち合いたい | トップページ | レイギガント »