« 銀の匙 13巻 | トップページ | デカい! »

2015年7月10日 (金)

太鼓の達人 Vバージョン

P4Dに続いて音ゲーやー

S20150709185340

ジョーシンで購入。
本当はDL版の方が良かったんだけど、DL版なのに定価ってアホだろー
なんで実物の方が安いんだよ・・・・・ モノによっちゃー値引きしてるソフトもあるのに、
どういう基準なんだろうか。SONYもDL版は強制1割引きさせりゃー良いのに。

初太鼓。
Vitaユーザーに合わせたと言うことで、収録曲がゲームミュージック、ボカロ、アニソンなどなど80曲。多い!

追加曲も5曲入り位で500円だっけか?本体収録数からすると高いけど、一般的な音ゲーのDLCからするとお得やな!

取りあえず、かんたんモードでやってみた。
使うボタンが基本4つで右から左に譜面が流れるだけなので、結構簡単。
完走するほな楽ちんだな。フルコンボも結構な割合で取れる。
ゲームミュージックとか知ってる曲が多いんで、ノリノリになれる&ニヤついちゃうなコレw

ドンダークエストやってみた。
戦闘シーンが音ゲー。難易度がふつうからしか選べない。
最初のドラゴン譜面が速過ぎ、ダメージを受けるバクダンあったりかなりムズい。
かんたんで遊んでたから余計難しいなー
取りあえず9段にはなったけど、閃の軌跡がクリアー出来なかった。

コレ、単純だけど結構面白いわー
これからも曲が増えるってんで、DLCは買い続けよう。

昼休み、難易度普通でやってみた。
まったくクリアーできねぇwwww
P4Dの時も思ったけど、難易度設定おかしくね?

かんたんだと簡単すぎて、普通だと途端に難易度おかしい。
押すボタンが全然間に合わない、一回しくじるともうついていけない('A`)
ダメダメ(;´Д⊂)

ドンダークエスト、9級はなんとかなってるけどこの先不安でしかねぇ。

P4D

イージー かんたん
ノーマル ちょいムズいのあるけど、慣れると丁度良い。
ハード ムリゲー
アルティメット ハードが無理なので遊んですらいない

太鼓

かんたん 簡単過ぎる
ふつう 簡単からすると難し過ぎる。とたんに難易度上がり過ぎ。ミクさんで言うエキスパートクラス
むずかしい 普通が無理なn(ry

ミクさん位の難易度設定が丁度良いなーオレは。

|

« 銀の匙 13巻 | トップページ | デカい! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀の匙 13巻 | トップページ | デカい! »