« ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編 3巻 | トップページ | PERSONA4 DANCING ALL NIGHT »

2015年6月25日 (木)

新しいおもちゃ

Windows8

20150622_132344_134

家のPCはまだXPだと言うのに!
仕事で3DCAD覚えろってんで、Win8 64bit版が支給された。
自作PCから離れてPC事情にとんと疎くなったが、SSDでもなきゃー64bit OS&8G メモリーでも
起動ほかもっさり感とかはあんま変わらんねー

CADは相当昔に1か月位いぢって以来やわ。
3DCGも相当前に辞めちゃったからな~
一応、教科書通りにやってるんだけど、説明がところどころ端折ってあったりするんで分かり辛い部分があり。('A`)
まったく分からない人向けなのにアイコンがどこにあるとか書いてなかったりするし、
この操作をするのにコレが出るとあるのに出なかったり。
だいたい、こうやりたい!→出来るハズなのにやり方が分からなくて出来ない→イライラする
がむかつくwww

一応、教科書通りのモデルが出来たけど、なるほどShadeっぽいなーって感じた。
ただ、Shedeと違って三面図でみれんので、高さ情報が見た目ですぐ分からん&平面にて数値で入力するタイプだから、その点は分かり辛いなー
3Dで見れるってのは、まったく知らない人にとって現実感があるっていうか、とっつき易いね。
納まりが悪い所も数字で追わなくてもすぐ分かるとか、自動で断面、立面、展開起こしてくれるのはスゲー!
描きたいモンが描ける様になってきたら楽しいかもw
操作に慣れたらショートカットキー一覧でも作るかなぁ

|

« ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編 3巻 | トップページ | PERSONA4 DANCING ALL NIGHT »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編 3巻 | トップページ | PERSONA4 DANCING ALL NIGHT »