« SHOOTING GAME SIDE VOL.12 | トップページ | 発売月決まったんか~ »

2015年6月22日 (月)

装備してきた

この前、見舞いに行くのに高速乗ったら小銭払うのがスゲー面倒だったので

NETでETC・ドラレコ装備を注文、土曜日に近くのオートバックスで付けてもらいに。
ETCだけならモノ+工賃で10000円なんだけど、どうせだったらとドラレコも付けてもらって33000円。
自分で付けた方が全然安い&機器の種類選べたけど、配線が直に見えちゃうのイヤだからやって貰う事に。
まー自分でやったらあんなに綺麗に出来ないだろうしな~


Dsc_0437

ETCは運転席の足元に本体を装着。受信機はフロントへ。
ETCカード取り寄せてないので「カードが入ってません」言われるwww


Dsc_0436

ドラレコは助手席側に取付。
バックミラーに隠れて運転席側からは操作し辛い('A`)

Dsc_0439

つけたのはコレ。
常時録画だけど1分間隔で容量無くなるまで録画式。
長い時間を1フォルダって方式には出来んみたい。
ちなみに、6月にコレの新製品が出てて型落ち品(´・ω・`)
新製品の方は充電池が付いてて車から外しても20分は録画したファイルが見れるとか。

Noml0012avi_000005678

Noml0022avi_000008651

フルHDで録画。
なんか自分が通った道を振り返って見れるのって新鮮ww
車のナンバーは結構近づかないと認識は出来ないかな~
事故りたくは無いけど、これで停まってる時にぶつけられても相手は言い逃れできねーぜ。
てか、エンジン連動式なんで車が動いてないと録画できないのが残念。
家に停めてる時にダレにキズ付けられてるか解ると思ったのに・・・・

Dsc_0435

ほか、いろいろ購入。
梅雨に入るんでガラスの油膜取り&撥水材、クロス、タイヤの汚れ落とし、ホイールの洗浄液。
昔、ホイールの洗浄って泡を吹き付けて汚れを落とすってのがあったと思うけど、探したけど無いんだよなー
もう作って無いのかしら。


|

« SHOOTING GAME SIDE VOL.12 | トップページ | 発売月決まったんか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOOTING GAME SIDE VOL.12 | トップページ | 発売月決まったんか~ »