« 明日かー | トップページ | 境界線上のホライゾン 06巻 »

2015年6月11日 (木)

買わなくて済んだ

自炊データが貯まってきたんでマイクロSDカード買おうと思っって調べた

抜き差しが面倒なので128GB買うか~と調べたら1万位・・・(´・ω・`)

パーフェクトビューワー、無線Lanで本棚設定出来ないかな~?と調べてみたら
いつぞやのVerUPでLANで閲覧が追加になっとるー

うちの無線Lan、USBのHDDぶっさせば簡易NASとして使えるので、対応HDDを探してみると2TBで約9000円かー
取りあえず、バックアップ用のIOのHDDぶっさして見てるか。
とHDD挿してみたら認識。省電力モードもちゃんと機能してるww(●分後に電源OFF,使う時にONになる機能)
バッファローの無線LANなのにIOのHDDが使えるとは。らっき~

タブレットで無線LANのIPアドレス/HDDの格納フォルダを指定して~

おお!
ふつーに読めるぜ!!
ZIPで圧縮してるんで、サムネイル表示してもタイトルしか見れないのが難点だけど
沢山あるファイルを物理的にDATAの移動しなくても良くなったのは良いな!
お金も浮いてらっき~~♪

けど、無線LANにHDD繋いでるって、セキュリティ上はどーなんだろうか。
PC介してればファイアーウォールとかあるけど。
一応、WEB上には公開してない家庭内LANだけでの共有だから大丈夫?
見られてマズいDATA(パスワード等)だけ別メモリに退避しとこーかな?

|

« 明日かー | トップページ | 境界線上のホライゾン 06巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日かー | トップページ | 境界線上のホライゾン 06巻 »