« 新しいおもちゃ | トップページ | ぷらちな~ »

2015年6月26日 (金)

PERSONA4 DANCING ALL NIGHT

これはP4Uか?

Dsc_0447

P4D届いたー
サントラが欲しかったんで高い方を注文。P5のムービーが入ったBDも付いてきた。

Dsc_0448

中身。
普通のCDのアルバムサイズの化粧箱にはいってた。
サントラの曲名がほぼ英語で入力するのがだるかった・・・・('A`)

20150625225648

20150625225926

番長www

20150625225939

ストーリーモードとフリーダンス。
ストーリーモードはその名の通り。ストーリー進行で所々にダンスバトルが挿入。
フリーダンスもその名の通りで、自分が好きな曲を好きなだけ遊べる。(が、最初は曲数が少ない)

20150625230330

ストーリーモードから開始。
基本、アドベンチャーゲームみたいな読み物。
P4Dのストーリーモードで、バトル部分がダンスゲー(音ゲー)になった感じ。
ベルベットルームから始まるけど、鬼太郎のお父さん亡くなっちゃったからか、イゴールさんじゃないねー
P5はPVに思いっきり出てたけど声はどーすんだろ?今までのヤツ使いまわすのかな?

20150625230805

直人が普通に女の子の恰好してるw
しばら~くストーリーが進行。(・・・・長い('A`))

20150625232518

やっとこさチュートリアル。
ミクさんと違って、譜面が画面中央から外に向かって流れてくタイプ。
使うボタンはミクさんより少ない。
長押し、同時押しがあるけど、画面の端ってのが思いのほかキツい。
左右どちらかに意識を向けてると反対側が見えない。
長押しで左右でボタンを離すタイミングた違うヤツ、あれすげぇ難しい('A`)
慣れるまで大変だわコレ。
ノリノリ・ゲージがメガテンの敵のアイコンでチョイ懐かしいw

20150625234429

20150625234730

ダンスの最後でイザナギがギターでぶんぶんwwワロタwww

20150625234952

で、シャドウが昇天とかwww

こんな感じでゲームが進む。
ダンスシーンのクオリティはすげぇやね。
譜面の流れは慣れがかなり必要か。画面全体を見る感じでないとアカン。
あとは反復で出る譜面を覚えるってのは基本って所っすかねぇ
ダンスシーンは余裕が無いと全然見れないwww

20150626001350

時価ネットまであるwwww
結構ネタがイロイロ仕込んであって、Pシリーズ遊んでる人ならすんなり世界観には入れるやね。

P5の新しいPV、ちょっと新しいシーン入ってた。
2015年発売だから今年の年末あたりに出るんかな?楽しみやー

てか、2週間後はタイコ・・・・音ゲーが続くよ!


|

« 新しいおもちゃ | トップページ | ぷらちな~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいおもちゃ | トップページ | ぷらちな~ »