« 攻殻機動隊ARISE 05巻 | トップページ | コカコーラが出したから »

2015年6月15日 (月)

消えぬ('A`)

点検ー

オヤジ、夜勤が続いてるんでワゴンRの点検、土曜日の10:30~ちょうど良かったのに、
土曜日に限って昼勤とかって。タイミング悪ー('A`)
しょうがねぇ、オレの車貸すか・・・
オヤジ、会社に車止めて2回ぶつけられてるからなぁ・・・心配なり。

土曜日、10:30~ワゴンRの点検。
定期点検なので1時間位で終了。その間、オペバビ遊んで待つ。
点検は問題なし。帰りにメカニックさんが店頭に置いてある粗品を宜しかったらどうですか?
と言うので、キーホルダーじゃなくてミニカー指さして

「コレ良いですか?」

「良いですよ~」

思わず「やった!」

と言ったら笑われたwww

Dsc_0422

アルトのミニカー貰ってきたw
黒っぽいのかと思ってたら、濃ゆい紫なんかー

Dsc_0417

とある所で見かけた、キズが消えると言うワックス・・・・3000円
クリーニングクロス 2枚入り・・・・1500円

Dsc_0418

取手の所が爪で細かいキズが付いてる。
ワゴンRはケチって、保護コート掛けなかったからなー

Dsc_0419

使い方が、ワックスを塗布する部分を水拭きして、水で濡らしたクリーニングクロスにワックスを付け、刷り込むよーに薄く塗りたくる。
その後すぐ乾いたクリーニングクロスで拭き拭き。

Dsc_0420

おお!消えた!!すげぇwwww
キズが深い所はうっすら残ってるけど目立たなくはなったな。

これなら、オレのシャア専用のキズも消えるんか?
塗装見積出したら15万overだからコレで消えるなら儲けモンやな~(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0423



Dsc_0425

う~~ん。
こっちのキズは爪でなぞるとヘコんでるのが解る位のキズだから無理だなー

Dsc_0424

エアロパーツの下のキズはけっこうゴシゴシしたら幾分マシになったかな?

つーかね、また付けた覚えのないキズが付いてるんだよなー
左前面のキズ付いてた所の右側。
先週見舞いに行く前に掃除した時は付いてなかったのに、何時付いたんだ?
なんか引っ掻いたよーなキズなんだよなぁ・・・ぐぬぬぬ。
こっちもワックス試したけど深いキズなんで無理だし。

だれかにイタズラされてんのかなぁー
てか、オレんちって袋小路の奥から3建手前なんだけど、一番奥に小さい姉弟が居るんだよな。
家の前の道路でボール遊びさせてんのよ。


土曜日、ちょうどオヤジに車貸してたから家の前の駐車場にはワゴンRしか停まってなかったんだが、
姉弟が前の道路でボール遊びしてて、ボールがワゴンRの下横にコツンと当たったんだよなー
まあ、地ベタをぽんぽんと跳ねてでの当たりだったし、5年も経ってるから多少キズが付いてもまぁ、良いかと思ったので何も言わんかったけど。
つーか、普通に人ん家の敷地に何も言わず入ってくるって、子供はそーゆー考え無いからなぁ~('A`)

ふつー車に当てるかもしれねーから、親なり遊ばせないと思うんだけど何もいわねーのかな?あらぬ疑いを掛けられてもしょうがねーし。
こーゆー事されると、オレの車にキズ付けてるのこのガキらかと思うのも仕方ねーけど、
やった事見てねーし確証持てないしなぁ・・・・
キズ付いてるのって、左全面に集中してるんだよなぁ。
位置的にすげぇ怪しいんだけど。

どっちも嫌な思いするから、やっぱ親に行っとくのが正解かなぁ。

|

« 攻殻機動隊ARISE 05巻 | トップページ | コカコーラが出したから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻殻機動隊ARISE 05巻 | トップページ | コカコーラが出したから »