« PG ユニコーンガンダム制作-3 | トップページ | フィリップス!フィリップス! »

2015年5月 3日 (日)

ぽすとー

留め金が壊れて、ぱっかん。ぱっかん。

うちのポスト、留め金が壊れて蓋が開いたまま閉じなくなった。
金具だけ変えれば使えるので、金具を持ってユニディ行ったが無くて涙目。
しょうがない、ポスト変えるかー

アマゾンの箱が収納出来るってポスト良いなーと思ったが、クソ高い・・・('A`)
流石にこんな高いの設置できねー

Dsc_0300

ユニディで5800円。取付用金具が1080円。
本当は、ポストが付いて支柱に取付たいのだが、Uバンドとコイツをどうくっつけたらよいか・・・
当て木すりゃー付けれそうだけど、木使うと腐るしなぁ・・・
ああ、うちにフェンスがあるからフェンスに取り付けられんか?
と探してたら、フェンス用の取付金物があったので購入。

Dsc_0329

こんな感じでフェンスに挟み込んで固定。
裏にあまったネジが飛び出る&ナットがフツーに回せるんで、外そうと思えば外せるという・・・('A`)

Dsc_0328

前のポストよりデカいのでCDとかコミックスは無理やり投函されずに済むかもw
一応SUS製だけど、雨ざらしなのはちょいと考え物。

|

« PG ユニコーンガンダム制作-3 | トップページ | フィリップス!フィリップス! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PG ユニコーンガンダム制作-3 | トップページ | フィリップス!フィリップス! »