« ぽすとー | トップページ | 明日から仕事・・・・ »

2015年5月 4日 (月)

フィリップス!フィリップス!

おれ、電気カミソリはフィリップス信者

多分、就職してからずーっとフィリップスの使ってる。
なんで、最初にフィリップス選んだのかは忘れたww

今年の1月末に新しくかった電気カミソリ。洗浄台が付いてないんで使い終わったら毎回ヘッドを外して刃と回転台を水道水で洗ってる。(地味に面倒wケチらないで洗浄台付買えば良かった)
乾いたら組み合立ててまた本体にセットして使ってるんだが、、、
さあ使おう!と使い始めたら、なんか回転する3つの刃のうち1つが使えない状態に。
あれ?

洗うのにヘッドを外して見てみると

Dsc_0295

刃を回転させるねずみ色の軸とバネが1つ無くなってた。こりゃー回転しないわけだわ。
つーか、あれ?いつなくしたんだ?水洗いした時??

3つのうち1つ使えないだけで剃りごこちが全然違う・・・
えーまだ買って3ヶ月位なのに、刃を変えないとなん?フツーに使ってれば2年に1回のハズなのに。くー
HPで調べてみると、刃が7000円台。たっかー!
オレ、この小さなパーツが2つ無いだけなのに!なまじ、2つ刃が廻るから余計買いたくない。
てか、売ってるのって替え「刃」だけっぽい?下の黒い回転台は付いてない??
調べてみるもここらへんが良く解らないのでメールで問い合わせたら、軸とバネは売って無くて回転台は2700円ほどですと連絡が。

が。
買って間もないのでタダで良いです。着払いで刃を送ってくださいと。
おおー!
フィリップスー!ヽ(´▽`)ノ 2700円なら払っても良いかな?と思ってた所だったが、こんな返事が返ってきたー

任●堂から特許料がガッポリ入ってるんですかねー(鼻ホジ)

これからもフィリップスで行こう。
何気にこーゆー心づかいが、今度も買おうって気にさせてくれるよな(*´д`*)

Dsc_0321

中4日ほどで返って来た。ご丁寧に送った箱まで返してくれた。

Dsc_0323

おお、ちゃんと直って返って来た!(当たり前)

2700円ぽっちだけど、こーやって対応してくれると次も使いたくなるよな。
後でお礼のメール送っておこう。

|

« ぽすとー | トップページ | 明日から仕事・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽすとー | トップページ | 明日から仕事・・・・ »