« PG ユニコーンガンダム制作-4 | トップページ | はやっ!Σ(゚Д゚) »

2015年5月11日 (月)

ブルーライトデス

ぐぬぬぬ

5/6、カグラをプレイ後スタンバイで終了。翌日遊ぼうと電源入れるも起動せず。
あれ?
アンプの電源入れ忘れたかしら?確認すると入ってる。おんや?

確かにピッ!って鳴ったよなぁ~PS4の状態を見てみると・・・・

Dsc_0354

LEDランプがゆっくり青の点灯のまま。
以前なった状態なので慌てず騒がず、電源7秒押しっぱなしでセーフモードで立ち上げと・・・

ピピッ!

あれ?

もういっかい。

ピピッ!

おんや?

HDMIケーブルをPS3のと入れ替えても画面が映らず同じ状況。
TVに直繋ぎでも映らず。
試にPS3をアンプに繋ぐもフツーに映る。

これ、PS4の初期型にある不具合の一つ「ブルーライトデス」じゃねーか?
ググって調べてみると、TVを変えてみると良いかもと。
PCモニタにHDMI端子が付いているので、箱○のケーブルを外して試して見るも同じ(´・ω・`)
画面が映らなくてもセーフモードに入りさえすれば、コントローラーで操作して480iで画面が映る設定にさえすれば直るとか。
試す。
セーフモードにすらはいらねぇwwwww

うーん。どーにもならねぇ。しょうがない、以前も起きたけど直ったのが奇跡と思い素直に修理に出すか。
オレのPS4は初期型なんで保障期間が+1年付いてるんだよな。
ちょうど1年と3か月でぶっこわれる?とは・・・あぶねぇあぶねぇw
NETで修理の手続き。HDD入れ替えてるけど保障って効くんかなぁ?
モトから付いてたHDDってもう転用しちゃってるから、本体に戻せないしなぁ。

ダンボールに詰めて土曜日に黒ネコさんが引き取り。日曜日に向こうに到着したらしい。
カグラが途中なのが歯がゆいが、ウィッチャー3が出るまで帰ってくれば良いかな。

んで、休み中はPS3しか遊べなかったんだが・・・

PS2アーカイブス
グラVがやっと6面のボスまで行けるようになった。

PS3 ガドリングギア
1周クリアー

PS3 バットマン
グラ半端ねぇなコレ!んが、アクションで字幕はきっつい。字幕消えるのも早いし文字が小さいので、話してると自分の操作は出来ないな。7月にPS4のバットマン買うつもりだけど、吹き替え入ってないのかなぁ・・・ウィッチャーも字幕なんだろうか。
字幕のせいでプレイに集中出来ずにワニ男を倒したトコでいったん終了(´・ω・`)

PS3 スカルガールズ
お、いつの間にかにベオウルフ配信されてる!必殺技にガロンのヤツがあるwww
久しぶりにプレイしなおしたんだが、アンコールになってストーリーモードがの内容が変わってるの居るな。

てなワケでPS4が帰って来るまでフリプを消化していこう。

|

« PG ユニコーンガンダム制作-4 | トップページ | はやっ!Σ(゚Д゚) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PS4バットマン日本語音声完全収録だそうです、 ウィッチャー3も日本語音声あり。

投稿: | 2015年5月12日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PG ユニコーンガンダム制作-4 | トップページ | はやっ!Σ(゚Д゚) »