« ついに逝った・・・・(;´Д⊂) | トップページ | ぽすとー »

2015年5月 2日 (土)

PG ユニコーンガンダム制作-3

電飾ー

Dsc_0292

組進めてくと点灯チェックしろとあったので、単3電池4本セットする。

Dsc_0293

UCをセット。支柱に背中を差し出ている電極を繋ぎ合わせてスイッチON。

おおーちゃんと光ってる!(*´д`*)
断線もしてないようでほっと一安心。しかし、LEDライトってこんな小さいのか。

本体を接続したら下半身が下にゴトンと落下した。
足の重みで腰からしたが抜けた。こりゃー浮かしての展示はムリっぽい。
支柱を調整して接地させる。

Dsc_0308

Dsc_0311

腕の組み立て中。

Dsc_0312

Dsc_0313

Dsc_0314

PGじゃおなじみの一体成型ハンド。1/60でもすげぇけど、1/100のMGでも出来るんだから、
ほんとバンダイのヘンタイ的な技術には頭が下がる。

次は腕の配線だ。地味にメンドクサイんだよねぇ~

Dsc_0324

腕の配線中。

Dsc_0325

腕を取り付けて点灯テスト。にやにや

Dsc_0326

顔の組み立て中。ツノがマグネットでぴったりくっつくのは良いね!

Dsc_0327

頭を接続。点灯。にやにや。

いいねーいいねー(*´д`*)

後残すはバックパックと武器っすな~
墨入れ・デカール・艶消し吹きたいんだけど、配線するとコネクタが外れ難いんだよねぇ
外し損ねて断線したら超涙目。どうすっかなぁ~~





|

« ついに逝った・・・・(;´Д⊂) | トップページ | ぽすとー »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに逝った・・・・(;´Д⊂) | トップページ | ぽすとー »