« たけぇぇぇぇぇぇ!!! | トップページ | ダンジョン飯 »

2015年4月17日 (金)

グラディウスV(ゲームアーカイブス)

ムズい('A`)

取りあえず、1日1回は起動してる。
しかし、PS3起動するのメンドくせぇwwはよPS4に対応してくれくれ
PS2アーカイブスって起動すると、torune使えなくなるのね。セルパワーフル活用してんのかな?

150416213746

ゲーム始めるとムービーが。DVD画質だと流石に汚いな^^;
ゲームの画面設定は3種類から選べる。
もともとグラ5は480Pと720P対応してるからまーまー見れるけど、流石にHDモニタに映すとジャギジャギやなぁ。まぁしょうがないよね。

150416213854

切。レグザ使ってるんで画像補正されてるかも。文字が超でっかいんで480P設定なのかな?

150416213831

ノーマル。

150416213759

フル。画面いっぱいに表示されて、AAが掛かってるっぽい。
つーか、グラVって2004年なのか・・・・もう11年も前・・・・orz

150416213931

武装設定。Vの最大の特徴はオプションコントロール。

1:オプション固定
2:射角の変更(360°)
3:オプションの間隔変更(サンダークロス的な)
4:ローリング(オプションが自機の廻りを回る)

個人的には1のオプション固定が使いやすい
2の射角変更は変更してる間、自機が止まるんでちょい使い辛い。ただレーザーの軌跡が綺麗w

150416220237

1面は惑星グラディウス衛星軌道上空 ウボァー!

150416220326

1面のBOSS ビッグコアMk-I Rev.2 ぐるぐる回る
しかし、グラVでビックコアの薄さにびっくりしたw

150416220355

150416220503

グラVは散り際もハデ。倒したって実感が湧くやね。

150416220601

150416220629

2面は過去の自分と共闘。戦艦面へ突入。
こーゆータイムトラベル物って、どーも時間軸的に解決しねーよーな気がしてしょうがない。
ただ、この演出の後戦艦へ突入の流れって音楽も合わさって熱いんだよなぁ~

150416220651

150416220750

グラディウス定番のザコボスを過ぎると・・・・

150416220839

なつかしのあの曲が流れてザブラッシュ後・・・

150416220920

2面と言うのにボスラッシュ!
最初はデス Mk-III。攻撃方法もちょいと違う。極太レーザーは健在。

150416221002

テトラン

150416221036

ビッグコア
Mk-II

    150416221059

    ビッグコア Mk-IV

    と4対続いてのBOSS戦。熱い!
    久しぶりに遊んだけど、3面の途中までしか行けなかった^^;

    グラVってかなりレベルの高いSTGなんだけど、1面1面が長い、トータルでも8面と長い。
    結構弾幕で辛いと遊んでて疲れるんだよねぇ。
    トレジャー製だからしょうがないんかw

    しかし、PS2アーカイブス、処理落ちも無しフルでも画面表示出来るって、すげぇなー
    流石に解像度が低いんで見た目はアレだけど結構慣れる。
    これならR-TYPE FAINLも出してくれんかのー ただ、アイレムがコンシューマから撤退しちゃったからなぁ・・・
    でもグランゼーラが版権買い取ったっぽいから、ひょっとしたら出るかも知れんけど。

    PS2のグラVがこんなスゲーんだから、PS3のグラシリーズが無かったことになったのが残念だなぁ、、、
    リマスターでも良いから出して欲しいけど、今の小波じゃ無理だろうなぁ。
    アーカイブスで出してくれただけマシなのか。

    あとは、PSPのグラ、パロ、ツイのパックのDL版出してください。イヤまじで。

    |

    « たけぇぇぇぇぇぇ!!! | トップページ | ダンジョン飯 »

    「ゲーム」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « たけぇぇぇぇぇぇ!!! | トップページ | ダンジョン飯 »