« 9ヶ月掛かった・・・ | トップページ | だんだん上がって来たw »

2015年4月24日 (金)

クロワルール・Σ

1500円だと言うのに後日配信のVita版もセットとか太っ腹!

Croixleur_20150418100755

PS4にも同人ゲーの波が!PVで面白そうだったんで2割引きの時に購入。

Croixleur_20150418101322

ストーリー、タイムアタック、サバイバルとモードがそろってる。
最初は1人しか選べないけど、ストーリーをクリアーしてくと4人まで増えていく。
しっかし、モデルがアニメみたいやなぁ

Croixleur_20150418103952

Croixleur_20150418102535

基本1フィールド(4画面ほどの広さ)を縦横無尽に走り回り、規定されたモンスターを倒せば次のステージへ移行。
攻撃は剣戟×3、4本まで装備出来る剣に応じた必殺技。
あらゆる行動がジャンプやダッシュでキャンセル出来て小気味良い軽快な動きが楽しい。

Croixleur_20150418101521

敵に囲まれたら魔力を消費して衝撃波を発生、周囲の敵を吹っ飛ばす。

Croixleur_20150418101437

コインを集めてゲージがいっぱいになると、奥義を1回使えるように。5回までストックできるんで、危ないと思ったら速攻使った方が良い。

Croixleur_20150418102115

敵を倒すと分岐が発生する場合も。
敵を倒すと剣の性能があがる他、経験値にてLvアップ、HP回復。階層移動時も少しHP回復。15分以内に塔を駆け上がればED。10分以内だと真のEDが。

Croixleur_20150418102022

初めてのフィールドの階層移動時、新しい武器が貰えたり。

Croixleur_20150418110933

ゲーム中集めるコインで装備品が買える。装備は見た目反映させることも出来るし、能力そのままで見た目を消す事も出来る。
装備の能力は重複する。トロフィー集めていくのであれば、装備集めは重要っすな。
あと、繰り返し遊んでの武器のLv上げ。

Croixleur_20150418111343

最初の女の子をクリアーしたら次の次が解放。あれ?金髪は?w

Croixleur_20150418112112

Croixleur_20150419133340

こちらは2Pプレイで、30層走破モード。1人の時は最短で10分位なんだけど、こちらはだいたい30分。
装備が壊れるのがちょっとつらい。階層移動時に違う武器を支給されるが、必殺技がヘンな方向でカブると涙目(;´Д⊂)

見た目はかわいらしいけど、コンテニューは2回しか使えず慣れるまでは結構ムズかしいかも。
慣れれば、短時間うっぷん晴らし出来る良ゲーっすな(*´д`*)
ようやく4人目の子が解放された。記録を見てみたら7時間もプレイしてたw

Croixleur_20150419104810

EDでえーでるわいすのロゴが。そういえば協力してたってあったね~
しかし同人のLvも上がって来たのー。今に始まった事じゃないけどw
高品質なゲームが安く遊べるってのは良いっすね。

|

« 9ヶ月掛かった・・・ | トップページ | だんだん上がって来たw »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月掛かった・・・ | トップページ | だんだん上がって来たw »