« 追加 | トップページ | みたらし胡桃 »

2015年4月30日 (木)

あれ?

DOCOMOの携帯って保障1年じゃないのか

おやじが携帯オカシクなったってんで見てくれと携帯を差し出してきた。
見てみると以前なった現象だ。
異常に画面がもっさりしてる。最初の防水確認の画面が延々と表示されるなど。
前回は、電池パック抜いて暫くして戻したら使えるようになった。
今回も同じだろうとやってみる。

Dsc_0296

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0297

同じだ・・・・・・進展が無い。
そのまま放置しておくと、画面が切り替わり液晶に黒バックに赤や緑の縦線が。
ありゃ。壊れたか?
落とした?水に濡らした?と聞くと落とした事はあるけど、水没はしてないと。
取りあえず、自分じゃどうにもならんのでDOCOMOに電話を掛けて症状を伝えると、故障だと思うのでドコモショップに持って行ってくれと。
保障サービス入っていれば5000円で新中古品と替えれますよって、あれ?入ってたかなぁ?

契約書を確認すると入ってないと思ってた保障サービスに入ってた!らっき~♪

先週の土曜日、ドコモショップへ行く。
手続きに2時間近く掛かる。めんどくせー('A`)

見て貰うとやっぱりフリーズして先に進まないと。
電話帳が移植出来ないって。
保障サービス入ってるから5000円払うのかな~と思ってたら、まだ買って2年ちょっとで3年以内の故障なので無料で修理しますと。
おお、ドコモって1年保障じゃないのかー。らっき~~♪

Dsc_0299

携帯を預けると、同機種色違いの代替え機を貸し出してくれた。ほー
一応、壊したりなくしたりすると5000円取られるってんで、おやじに壊すなと言って持たせる。

そういや、オヤジの携帯TOPがタローの写真にいつの間にかになっていた。
これ、自分でやったの?と聞くとそうだと。
あの機械オンチ(デジタル機器)のオヤジが独学でやるとはwwwww


|

« 追加 | トップページ | みたらし胡桃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加 | トップページ | みたらし胡桃 »