« @1日だー | トップページ | なにぃー »

2015年4月13日 (月)

ボケたんか?

勘弁してくれー('A`)

ようやく2週間に渡る激務が終了。
今日から平常運転やー
先週の火曜日、米が無くなりそうと言うのでいつも買ってる米屋から取り寄せ。
4/7(火)の18~20時に届く様に手配。
なにしろ毎日ほぼ午前様なのでオヤジと顔を合わせる事が無いので、居間のテーブルに米が届くからと書置き。

んが、4/7になっても米が届いた気配が無く。
追跡記録を見ると4/7日の19:30分頃に配達済とある。
???

で、おととい書置きしておいた。

4/7に米が届いてるハズなんだけど、知らない?と

家に帰って来るも書置きに対する返事が無い('A`)
で、昨日ひっさしぶりに早く帰れてオヤジに聞く。

まず、書置きした事に対して返事書かない事。

内容をあいまいで記憶してて、返事をするって頭が無かったとか('A`)
なんだよそれー('A`)

で、肝心な米は届いたのか?と聞くと届いて無いと。
玄関に置いてある米の入ったダンボールを見ると、米の袋がダンボールの上に置いてあったので、ばーちゃんから米が届いたと思い、

「ばーちゃん以外から米届かなかった?ばーちゃんにお礼の連絡した?」

ばーちゃん以外から米届いて無い。ばーちゃんに連絡してない

ばーちゃん以外からは届いて無いのか、てかばーちゃんになんで連絡しねーんだよ
耳が悪くてFAXでお礼の連絡してるんだけど、FAXの使い方わからないならおじさんに連絡すりゃーいいじゃねーか('A`)

ほんとに頼んだ米が届いて無いと言うので、郵便局に問い合わせると折り返し連絡すると言うので、その間に米を送ってくれたばーちゃんにFAXにてお礼。
その後、郵便局から折り返しの連絡が。

ちゃんと4/7の7:30分位に届けてる。
うちの印鑑貰ってる。
おっさんが出てきた。
オレの名前を間違えて読み上げた(普通の人はオレの名前絶対読めないw)

あれれ~?

電話受けてる間、オヤジに念を押して確認すると受け取ってないと言う。
すみません、ちょっと探してみますと電話を切る。

玄関先の米を入れてるダンボール、なんか膨らんでたからひょっとして・・・とダンボールを開けたら米袋が出てきた!!!Σ(゚Д゚)
送り主を見てみるといつもの米屋からだ・・・・・・・

おやじに
オレ「なにが届いて無いだよ!届いてるじゃんか!何度も何度も確認したよね?これなんだよ!」

おやじ「米・・・・」

オレ「郵便局に届いて無いって電話して恥かいたし、迷惑かけちゃったじゃねーか!つーか、ばーちゃんから届いて無じゃんか!お礼のFAX送っちゃったじゃないかよ!あーもう!!」

オレ「だいたい、米の話しててばーちゃんから送られて来てないのに、ばーちゃんに連絡した?って聞かれておかしいな?とか思わないわけ?米が無くなるから取り寄せるって書置きしてたじゃん!書置きに対する返事も無いし。はー」

ばーちゃんにごめんなさいFAXを送ってる間、

オレ「もー、まさかボケたとか言わないでよね!」

おやじ「大丈夫だよー」

う~~ん。ほんと、大丈夫なのかな。この人(´・ω・`)
小物なら何処やったって良くあるけど、日にちと時間も聞いてモノは30kgの米袋を届いて無いとか・・・
人間歳とるのは自然の摂理だけど、ボケとかカンベンして欲しい(汗

|

« @1日だー | トップページ | なにぃー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @1日だー | トップページ | なにぃー »