« ブラボークリアー | トップページ | エジプト編~ »

2015年4月22日 (水)

FF15 EP DUSCAE

こっちが本命?w

Final_fantasy_xv_episode_duscae_201

FF15の体験版~~ヽ(´▽`)ノ
本編発売までガマンしようと思ったけど、ガマン出来んかったw

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_2

体験版用に編集したとか。

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_3

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_4

ぬはー しょっぱなから、すげーやん・・・・
ムービーと遜色無い・・・ スクエニやっぱり腐ってもスクエニやの。
てか、今回は男旅なんだよね。FF1以来? みんな黒ずくめってのが遊んでるとキャラ判別しにくいw

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_5

体験版のストーリーは車ぶっこわれちゃったんで、修理しなきゃ!でも金が無い!賞金首のベヒーモス狩ろうぜ!な感じw

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_6

今回のFFはオープンフィールド。
フィールドは時間経過・天候変化あり。
メインクエスト・サブクエスト・キャンプ地・街等行きたい場所にマーカー設置出来るので迷いにくい。
ただ、マーカーがカメラを向けないと表示されないかつ、白色なので見にくい。
SSみたいに黄色でカメラ外でも右の方だよ、左の方だよって表示して欲しい。
ミニマップも無いし。

FF11遊んでいれば馴染みで敵にもノンアク・アクティブが居る。
ガルラはノンアク。集団で草食ってるww

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_7

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_8

このうざったい動きの犬はアクティブっすな。

Final_fantasy_xv_episode_duscae_2_9

敵国兵は飛空艇で巡回してて、時折兵士を降ろしていく。

Final_fantasy_xv_episode_duscae__10

操作できるのはノクト一人。
基本□おしっぱで連続攻撃。十字キーの左右で剣に応じたアビリティを使える。
零式みたいな操作感ですな。
○ボタンで敵の懐や場所へ一瞬に移動する事も。
他、防御ボタンおしっぱなしで残像を残しての回避、カウンターが取れればカウンター攻撃も可能。
体験版なので魔法は使えず。

オープンフィールドかつ戦闘は切り替え無しのシームレスバトル。FF11遊んでいればしっくりくるかな。

Final_fantasy_xv_episode_duscae__11

Final_fantasy_xv_episode_duscae__12

Final_fantasy_xv_episode_duscae__13

HPの回復、経験値が貯まったらキャンプでLvアップ。今までのFFじゃ無かったかな?
他のRPGだと良くあるけど。
しかし、料理のクオリティーwwww料理は種類によって付加される要素が変わる。


Final_fantasy_xv_episode_duscae__15

チョコボハッケン。音楽もチョコボの曲が流れるw

Final_fantasy_xv_episode_duscae__16

ベヒーモスの後を付いて行って巣を特定。

Final_fantasy_xv_episode_duscae__17

Final_fantasy_xv_episode_duscae__18

Final_fantasy_xv_episode_duscae__20

Final_fantasy_xv_episode_duscae__19

作戦を立ててベヒーモスを倒したかに思えたが、全然効いて無くってフルボッコww
仲間が逃げる時に穴の向こうで「ノクトー!」と叫んでるが、こっちは瀕死でヨロヨロ。
いや、駆け寄って助けてよwwww

Final_fantasy_xv_episode_duscae__14

どーにもならんので、チョコボパーラーで話を聞いたら洞窟あるよ。ってんで洞窟に。

Final_fantasy_xv_episode_duscae__21

暗さもあって、大量に襲い掛かってくるゴブリン怖いんすけど(;´Д⊂)
てかね、リアルになって人型・等身も近いと倒した時罪悪感が^^;

Final_fantasy_xv_episode_duscae__22

Final_fantasy_xv_episode_duscae__23

洞窟の奥地でノクトが更なる力を得る。(召喚獣が使えるように)
これでベヒーモス倒せるぜ!

Final_fantasy_xv_episode_duscae__25

Final_fantasy_xv_episode_duscae__24

リベンジだぜ!って召喚の仕方がノクトのHPが0になったら自動発動と。
う~ん。

Final_fantasy_xv_episode_duscae__26

Final_fantasy_xv_episode_duscae__27

Final_fantasy_xv_episode_duscae__28

Final_fantasy_xv_episode_duscae__29

Final_fantasy_xv_episode_duscae__30

FFのキモ、召喚獣の演出。すんげーぇー!!
ラムウじいさんカコイイ(*´д`*)
圧倒的な力の差でベヒーモス、こんがり焼けましたぁ~~
ムービーじゃなくってリアルタイムなんだよなぁ・・・地形変化もあったり。次世代機パワーすげぇねぇ

Final_fantasy_xv_episode_duscae__31

Final_fantasy_xv_episode_duscae__32

角が手に入ったので換金。ノクトの動きがおねぇっぽいwww

Final_fantasy_xv_episode_duscae__34

車の修理費を払って、大皿へ移動ってトコで体験版は終了。
3時間位っすかね。
いやーやっぱFFだーモノが違うなぁ。
PS3時代はWDのせいかCSのPS方面はゲーマーには残念な感じだったけど、
社長が変わってからと言うものの、方針がガラっと変わってゲーマーにはウレシイっすな。
やっぱ任天ハードじゃ世界相手に商売するにゃーダメだと判断したんだろうなぁ。
来年の春あたりに出るんかな?コレ遊ぶまで死ねねーぜ




|

« ブラボークリアー | トップページ | エジプト編~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラボークリアー | トップページ | エジプト編~ »