« PG ユニコーンガンダム制作-1 | トップページ | A-JAX »

2015年3月20日 (金)

アスタブリード

1週間ガマン出来なかった!

PS4版アスタブリードの配信キター!
1週間待てば2割引きで買えるが、ガマン出来なかった!
パワーアップ移植じゃガマン出来るハズも無く。

他のゲームと違って、TOPのアイコンからすぐ起動ってのは良いな!
注意喚起なんて、そもそもDL版でコピーなんてしようがねーし、ツールの表記なんて遊ぶ側からしたら関係ないもんなー

_20150319213827

ゲームスタートでエピソード0開始。
すごい!の動画の人はヒューゴだったのかw
しかし、グラフィックが綺麗になってるのが一目で分かるな~

_20150319214746

_20150319215946

_20150319220042

標準でPS4版にアレンジされたVer。PC版にはなかった冒頭のカットシーンと発進シーン追加。
メカモノってたら、発進シーン燃えるよな!

_20150319220106

ぬーん。相変わらずいちいちカッコいい(*´д`*)
PS4版の操作方法は基本トリガーなんで、指攣りそうにww

R1 剣を振る(押しっぱなしで乱舞)
R2 ショット
L1+L ダッシュ切り
L2 EXアタック(一体フルロックで乱舞、複数ロックで連続駆け切り、ノーロックで回転切り)
Rきのこ 指向性ロック、押しっぱなしで広範囲ロック

剣とダッシュ切りのボタン操作が独立したんで、剣撃中ダッシュ切りに化けなくなるのは良いけど、広範囲ロックはちょっとやりにくいかな?○の方が楽かも。
とにかく両手の人差し指と中指を駆使するんで、コントローラーの保持の関係もあって結構指が辛い(;´Д⊂)

_20150319222919

PVの新曲は何処で入るのかな~と思ってたら、チャプター5のアスタブリードに乗り換える所だった。
機体性能が上がってオレ強えーな感じが曲と良くあってるw

久々にがっつり2時間ほどプレイ。PC版の方も収録されてるのでそちらもクリアー
いやーアスタブリード面白いわぁ~(*´д`*)
トロフィーが結構キツめなのがあるのー

1コインクリアーはなんとかなると思うけど、、、

1チャプター ノーダメージクリアー×3難易度
50000ダメージ以内でクリアー×3難易度

スリムビューティーのASYMPTOTE VOIDの全てのパーツを壊すって、ロック出来るとこ全部壊してるのにピコーン!ならんのよねー。何処残ってるんだろうか。

しばらく1日一回アスタブリードっすな!(*´д`*)

|

« PG ユニコーンガンダム制作-1 | トップページ | A-JAX »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PG ユニコーンガンダム制作-1 | トップページ | A-JAX »