« ギリギリアウト | トップページ | 取り方が解らん('A`) »

2015年3月23日 (月)

らーめん

リフレッシュ休暇の時に買ったらーめん食った

日持ちするとは言え買って半月近く食わないのもどーかと昼飯に作った。

Dsc_0253

本当は熊本ラーメン欲しかったのだが、空港が「鹿児島空港」・・・
まぁ、とんこつ繋がりだし!

Dsc_0254

2人前分。チャーシュー、スープ、麺、きくらげ?入り
で、1080円・・・高い('A`)

Dsc_0255

でけたー
スープがお湯300mlで割るとあったが、どー見ても多いよなw
食ったけど、これが500円か・・・・
ただ単にお湯の量が多かっただけかもしれん。
チャーシューはとろける様だったが、小さい細切れ状態だったので食った気がせず。

そういや、熊本で黒豚の生姜焼き定食食ったんだけど、肉が小さいのよね。
おじさんに聞いたら、熊本じゃコレが生姜焼きだそうで。
こっちだと、生姜焼きの肉って大き目のスライスだけどなー
国が違えば料理も違うってワケっすな。


|

« ギリギリアウト | トップページ | 取り方が解らん('A`) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリアウト | トップページ | 取り方が解らん('A`) »