« アカメが斬る | トップページ | アスタブリード »

2015年3月19日 (木)

PG ユニコーンガンダム制作-1

MGのバンシィ入れると3体目かw

Dsc_0240

PGのUCとLEDユニット。デカい!

Dsc_0241

アルティメットニッパーを引っ張り出してきた。

一番左はゲート切り出しのタミヤの安いニッパー
真ん中のは今まで使ってたタミヤの薄刃ニッパー
一番右がアルティメットニッパー

Dsc_0242

Dsc_0243

表・裏。あんまり形状は変わらないっぽい。アルティメットの方が気持ち刃が短い?

Dsc_0246

アルティメットで切断。白化しにくい。

Dsc_0247

タミヤの薄刃ニッパーで切断。刃が劣化してきたせいもあって、白化してる。
アルティメットでも切り方の力加減で白化するんで、慣れるまでは同じ様な使い勝手かな?

Dsc_0244

袋を全部出してみた。1/60でサイズがデカいのもあるけど量が多いwww

Dsc_0245

LEDユニットはボックス、LED、パーツを外すパーツ入。

Dsc_0248

LEDボックス兼ディスプレイスダンド。デカい!

Dsc_0249

支柱裏にLEDコードを這わせる。デカい!
これ、ディスプレイどーしよう・・・・('A`)

Dsc_0250

コックピット廻りを作った。1/100とは違いイス廻りの操作パネル灯がちゃんと再現されてる。

Dsc_0251

1hちょっとでここまで。
説明書の厚い事、厚い事。ぼちぼち作って行きますかね。



|

« アカメが斬る | トップページ | アスタブリード »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカメが斬る | トップページ | アスタブリード »