« リフレッシュ休暇-3 | トップページ | PLUM パワードール PLDX-4+制作-4 »

2015年3月 9日 (月)

リフレッシュ休暇-4

最終日

最終日は13:50分鹿児島発に乗らねば~

朝ゴハンを頂く。

20150305_071722_526


えーっと、、、、ばあちゃん、、、量が多いです・・・
朝からうどんとかヘビーです・・・・・

つーかね、ばあちゃんが出してくれる食事、家で食ってるメシより豪華なんすけど、、、
おかずが何品もある・・・手間隙掛かって大変だろうに~
九州のうどんって、汁が少ないのかな?おわんの半分位しか入ってなく、卵を混ぜて食べるとな。
ばあちゃんの料理は基本薄味なんだけど、オレ、濃い味より薄い味の方が良いから、おいしかったわ~
毎回、ヘビーな量が出てきたけど折角作ってくれたので、毎回ひーひー言いながら食った^^;

20150305_092812_220

帰り際、おじさん自慢の田植え機を見せてもらう。

20150305_092820_329

おお、農機具とは言えメカってカッコいいな(*´д`*)
20年前に来た時は無かった機械や小屋が建っててビックリ。
なんでも、ここ界隈じゃ1.2を争う規模で米作ってるとかなんとか。すげー
いつもお米美味しく頂いてます(*´д`*)

20150305_111728_124

鹿児島空港到着。
チェックインを済ませて、荷物を預ける。予約で20kgしといたんだけど足りるかな?
つーか、あれ持ってけ、これ持ってけと偉いお土産を持たされたw
結果行きが9.4kgだったのに帰りは21.4kg。1.4kg超過。
受け付けのお姉さんが、何か出してくれればと言うが手荷物あるんで無理っすね~
超過した1.4kg分の料金770円を払う。え?15~20kgで100円位しか変わらないのに、ぼったくりや~~ん(;´Д⊂)
んでも、どうにもならんので金を払う。

ばあちゃん、おじさんにお礼を言っていざ飛行機へ。
帰りは行きと違って満席。平日なのに人いるなぁ~~
行きと同じ窓際で同じシートを予約。
隣は若い女性でらっきー♪
と、思ったら暫く経つと後ろから背もたれを一部分押されるコトが多々あり。
荷物でも整理してるんだろうから、狭いししょうがないかーと思ってガマン。
んが、離陸しても結構な頻度でぐいぐい来る。

?と思って後ろを見ると、小さい男の子が足でオレのシートをぐいぐい押してた('A`)
後ろの席の男の子の隣に座ってるかあちゃんと目があうと、

かあちゃん「すみません、こら!やめなさい!」
と、子供を注意。

・・・・・
てかさー
先のチョンじゃないけどさ、お前の家と違うんだぜ?
まぁ、子供はそういうこと分からないからしょうがないけどさ、親のお前が見てやらんとダメだろうが・・・・ハァ
つーか、やってるのわかるんだから、止めさせろよ・・・・・

ただせさえ、カン高い子供の声でイラっとしてるのに。

暫くすると、また蹴り始めた('A`)
頭来たのでどなってやろうと思ったけど、流石に紳士的に対応。

オレ「あんちゃんさ、君の足で前をつつくとこっち痛いからやめてくれるかな?」

と男の子の顔を見ながらやんわりと言ってやったけど、まーまたこのガキのむかつく顔のコト。
ふーん、オレしらねーと目も合わせねぇで顔を母親の方へ向けてつーん!だって。
子憎たらしい!! 怒鳴ってやればヨカッタのか?
すると、また母親が誤りながら子供を注意してたけど、一回言われたんだからやらないように目を掛けておけってんだよ・・・・ったく・・・

結局2回言っても、ちょこちょこ蹴られてかなりイライラしてたけど、子供のやることだから仕方ないとガマン。
ようやく成田に到着。荷物を受け取って電車へGo
21kg+αの重量を運ぶにゃー流石にキツいわwww

しかし、電車内でもチョンだかの観光客にイライラさせられた。
あいつら、マジで自分勝手だよなー

家に電話するとおやじが仕事から帰ってきてたので、駅まで迎えに来てもらう。
さすがにあの量を持って徒歩は辛いww

Dsc_0222

田舎から持たされたお土産の数々

Dsc_0223

会社とか親戚とかお向かいさんとか友達用のお土産
てかね、オレの好物「ひのくに椿」が買えなかった・・・・orz
お土産、空港で買えば良いやと熊本城以外では買わなかったんよ、、
んで、空港で「ひのくに椿」無いですか?と聞くと「ひのくに?ひのくに?というと熊本ですか?ここ鹿児島なので熊本のお土産は無いんですよねー。陣太鼓ならありますが・・」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

しっ・・・しまったぁぁぁぁぁ!!
ここ、「鹿児島」だ、、、、、、orz
ひのくに椿・・・・食べたかった(;´Д⊂)

てか、熊本に行ったのにお土産が鹿児島土産ってwwww
会社の同期には、「熊本」のお土産楽しみにしとけーと言ってきたのに、持ってくのは「鹿児島土産」、、、スマヌ!スマヌ!

いやー久し振りにちゃんとした意味でリフレッシュ出来たっすわ。
ばあちゃん、おじさんの元気な姿も見れたし、都会じゃ見れない・体験出来ないコトもあったし。
出不精だけど、たまにはこう言うのも良いっすな。

ばあちゃん、おじさん、お世話になりました!



|

« リフレッシュ休暇-3 | トップページ | PLUM パワードール PLDX-4+制作-4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ休暇-3 | トップページ | PLUM パワードール PLDX-4+制作-4 »