« 決定版じゃないっすかー! | トップページ | リフレッシュ休暇-2 »

2015年3月 6日 (金)

リフレッシュ休暇-1

今の会社に勤め続けたご褒美で

リフレッシュ休暇なるものを貰えた。5日間。んまー有給も40日あって、残り32.5日。
どちらも、来年(今年4月)で失効しちまうので、無くなる位なら使わねばー
と、去年お袋のお母さんがヤバい→復活したwのもあって、元気なうちに顔を見ときたいなーと、超久し振りに九州熊本へ。

仕事は3月2週目から~。じゃあ、3月1週目に休めるな。飛行機の予約もOK!
したら、その日に仕事が早まった!ちょ・・・・('A`)もう、飛行機予約しちまったよ・・・
幸い?楽な部類の仕事で残ったメンバーでも回せるってんで、無事行けるコトに。スマヌ。スマヌ(;´Д⊂)お土産持ってくから許してくれー(;´Д⊂)

飛行機はジェットスター
超安いのなー。
シーズンじゃない、平日だと片道7000円位で行けるのなー 安い!
んが、イロイロと追加料金取られる・・・

機内で飲み食い・・・金券買え(500円or1000円) まぁ、飲み食いしなきゃ要らない
指定席・・・窓際なら+690くらい円 外を見たいから付けるか。
手荷物以外・・・15kg 1080円、20kg 1170円くらい 事前予約なら安いよ!、手荷物以外あるから仕方ない
旅行保険・・・+1170円位 んまぁ、国内なら大丈夫だろう

なんで、なんだかんだで17000円ほどに。んでも安い!

地元の駅の秋山より成田空港第二ターミナルへ。
電車路線1本だけど、途中1回乗り換え。電車の入れ替えみたいなもんなので、路線を移動とかは無く便利。

成田についてジェットスターのチェックインまでは、結構な距離('A`)
チェクインをすませて、時間が余ったのでぶーらぶら。

20150302_125526_334

おー飛行機が見えるw(あたりまえ

20150302_125645_219

SEGAのフライトシュミレーターがあった。
1回300円。練習モードでプレイしてみたけど、難しくてクリアー出来ずw
ACの方が簡単や。

時間がちょいと遅れ気味。前日に続き強風の為、飛行機が詰まって遅れている模様。
バスに乗って、飛行機へ。

20150302_140755_438

飛行機ちいさ!
子供の頃乗ったのは、あれ、ジャンボだったかー

20150302_140850_603

乗り込みー

20150302_142426_311

滑走路を走る。

20150302_143817_572

離陸。
加速してGがかかり、離陸したときフワっとするのが面白いw

20150302_143827_243

成田空港

20150302_143843_792

羽根側

20150302_144041_110

20150302_144758_357

20150302_145005_598_2

東京湾~
お、レインボーブリッジとFCGが見えるw球体がピカピカひかっとる

GE2RBを遊びながら到着を待つ。

20150302_150310_788

陸地が見えてきたー

20150302_161700_559

山とか田んぼが多い。
こちらの風景の方が綺麗やのー
関東は上空から見るとなんか汚いw

20150302_162545_864

鹿児島空港に到着ー
成田から2時間ちょっと。考えてようによっちゃー近いよな~

空港に着くと、ばあちゃんとおじさんが迎えに来てくれてた。
ばあちゃんは7年振り、おじさんは21年振り。
おじさんが、無くなったじいちゃんに似てきてびっくりしたw

熊本なのに、鹿児島空港って?
お袋の実家は人吉の方で熊本空港より鹿児島空港の方が近いから、こっちからという事で。
帰り道、食事をご馳走になる。
こっちと比べて値段の割りに量があって、小食のオレはキッツい('A`)
途中、隣の部屋に女の子の集団が来た。
黄色い声が熊本弁ww

「~~~もん」「よか~」

九州のコトバしゃべる子ってなんかカワイイww

食事が終わって、お袋の実家へ。
ちょこっとしゃべって、もう休むと。
え?まだ20時前なんすけどwww
田舎の夜は長い・・・・


|

« 決定版じゃないっすかー! | トップページ | リフレッシュ休暇-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決定版じゃないっすかー! | トップページ | リフレッシュ休暇-2 »