« ペルソナQ | トップページ | 10円頂戴~ »

2015年2月13日 (金)

キャサリン

アトラスゲー!

発表されて、よっしゃー!これでペルソナとかメガテン来るんや^^
お布施、お布施~!
と、思ったら3DSに行ってロクなの出しませんでしたよ。(出してたのって、バニラブランドだし)
真4。なにアレ('A`)

んまぁ、体験版で見限っちゃったんだよねぇ。コレ。

ストーリーとかキャラデザは好みなのに、なんでオレの嫌いなパズルゲーしないとやねん・・・
んでも、お布施したら、ペルソナとかメガテンとか来るのかなぁ・・・
と迷いに迷った挙句、やっぱパズルゲーだからなぁ・・・と諦めて、、
待ちに待ったP5のPVですよ!

あ、これ、キャサリンだw
P5の予習の為にパズルゲーは苦手だけど、中古で購入。1080円。安い!

S150208183147

ゲーム始まる前にインスコあり。
発売当時、難しいと批評されてて後日パッチが来たんだよね。
イージーモードが追加されたらしい。
コンテニューできる枕の個数UP、数回アンドゥが出来るなど。
んでも、ボス戦は難しい所あるんだよねぇ・・・・('A`)

S150208183202

KとCの二人のキャサリンとヴィンセント、その仲間たちの物語。
グラフィック綺麗だなぁー
描写エリアが狭いとか、スピードを求められてないからか、キャラに全振り出来るんだろうな。
ちなみにドルビー対応なんで、5.1ch環境だと臨場感が高まるっすな。
スピーカー更新して良かったわー

S150208183231

S150208183259

S150208183345

なついww
金曜ロードショーみたいな入り方w
劇中も、映画の放送みたいな感じで進行してく。

S150208183500

Kの方のキャサリンに結婚を迫られて外堀を埋められてく、主人公のヴィンセント。
このゲームの醍醐味はヴィンセントさんのヘン顔を見る事かw

S150208183445

結婚しろってことなのか・・?

S150208184232

付き合って何年だっけ・・・?

S150208191239

朝、起きたら、、、
山ちゃんの声でシヴめなのに、このリアクションw
バーのマスターがセルの中の人だったり、イケメンがDioさまの中の人だったり。
結構声優さんが豪華。

S150208185010

1日の終了後、夢の世界で羊の恰好で塔の頂上を目指すことに。

S150208183717

S150208183847

ブロックを引いたり押したりして、足場を作成して頂上を目指す。

S150208185249

落下するとゲームオーバー。
ボスエリアだと、物理的に攻撃してくるんでソレに当たるとゲームオーバー。

S150208191112

だいたい、3エリア毎にボスが下から追いかけてくるボスエリアに。
ヴィンセントの心理上不安になっている事象が、悪夢になって追いかけてくる感じ。

結婚が不安→キャサリンが花嫁姿で追いかけてくる。
キャサリンが妊娠→子供がパパー言いながら追いかけてくる。

見た目もさることながら、いろんな意味で怖いぃぃぃぃ!

S150208191056

頂上に登ってクリアー!
して~アドベンチャーパート→パズルの繰り返し。
パズル部分、イージーでも難しいけど、オレでもなんとかなってるから、頑張ればクリアー出来ると思う。
ストーリーはヴィンセントの受け答えで分岐してくみたい。
進むにつれて、踊り場に居る他の羊の中の人や、誰が何で悩んでたってのが夜のバーでの会話と合わせて、
徐々に明らかになってくとか、深い。
しかもなーんか、いやーな予感がするんだよなぁw
こーゆードロドロ系好みだけど、実際自分の身に降りかかるとたまんねーだろうなぁ('A`)

パズルゲー嫌いなんで、パズル面が苦痛でしかねーけどストーリーは好みだな。
マルチEDで全てのED見るにゃー繰り返して遊ばないとだけど、1回クリアーしたら相当あけないとプレイはムリくせー

やっとこさ1週目クリアー
ノーマルキャサリンEDだった。
思ってたのとは違くて丸く収まって残念。
絶対修羅場的なEDだと思ったのにw

まじ、キャラデザとストーリーは好みなのに、頭使うパズルが苦痛でしかねぇ('A`)
頭だけでなく、アクション要素・運要素も絡んできたりするし。
んでも、めげずにクリアー出来たのはストーリーが気に入ったからかな。

P5の予習的な感じで買ったけど、ジャンルが違うから予習にもならねぇwwww






|

« ペルソナQ | トップページ | 10円頂戴~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルソナQ | トップページ | 10円頂戴~ »