« 当たった | トップページ | P5のPVきたー »

2015年2月 5日 (木)

何かの病気か

去年の年末、健康診断の結果再検査しろってんで

会社でやってる診療所で先週、血を抜いてきた。
ずーっと前も、健康診断で血液検査をしてください。と言われて、血液検査ってどこですりゃー良いんだよって、調べて虎の門病院でやってもらったものの、特に問題なし。
なんで、今回もどーせ同じだろうと。

で、火曜日、検査結果を聞きに行く。
若い男の先生で、

先生「う~~ん。鉄分が少ないですね~ちょっと血が足りないのかな?」

先生「男の人でこうなる人って珍しいんですよねぇ。女性なら生理があるんで貧血になりやすいんですが。」

先生「便検査でも出血してる様子は無いですし、、胃カメラ飲んでみます?」

オレ「え~~」

先生「んまぁ、鉄分、、、取りあえず飲んでみます?」

と言われてたんで、じゃあそれで様子を見させてくださいと。
終わり際、気になってたんで聞いてみた。

オレ「あの、オレ、献血出来る様になったらいくんですけど、そのせいですか?」

先生「!」

先生「あ~~~!それだ!じゃあ、問題無し!わっはっはっは~~~!」

オレ「あ~~やっぱそうっすか~~www」

どーやら、血液検査の異常は献血して一時的に血が足りてない状態の時、たまたまひっかかてたらしい。
なんで、次回から採血の際「献血してます」と言ってくださいと言われたwww
く~~余計な金を使ってしまった(´・ω・`)
まぁ、理由が解って良かったのかね。

|

« 当たった | トップページ | P5のPVきたー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たった | トップページ | P5のPVきたー »